Coco日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/01 お引越し
2005/01/31 ほうれん草マン
2005/01/30 1月29日パート2
2005/01/29 ぺたんこ =*^-^*=にこっ♪
2005/01/28 ふーちゃん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 7 4 3 月 

2004/03/10(水) 母になる??
とうとう入院の日がやってきました。
臨月を迎えてからというものなかなか深い眠りにつけていない。おしっこが近いせいもあるけど、やっぱりお産への不安、母になる不安、こんなワタシが子育てをうまく出来るのだろうか・・・?なんて夜になると考えこんでしまう。今日は陣痛が来なかった、明日来るかな??などと出産の事で頭がいっぱいだ。
3月9日、ありそドームで約1時間のウオーキング。いつもより少し多めに歩く。
そして今日3月10日、なんだか恥骨がきしむような痛みあり。
と思ったら、早朝4時破水。ホッケーで夜中に帰宅したダンナ様は疲れ切って夢の中・・・。一人あたふたする。これって破水??それとも・・・。トイレとリビングをいったりきたり。あ〜どうしよう。こんな時どうしたらいいの??って呆然と座りこむ。
とりあえず、救急に電話して相談してみた。破水かもしれないということで入院の準備をして来て下さいとのこと。
あ〜〜やっぱり生まれるんだ!とうとう入院だ!!そしてずっとお腹の中で育ってきたベイビーに会えるんだ!でも、陣痛に耐えられるかな???と嬉しいやら、不安な気持ちやら。
ダンナ様を起こし、病院へむかう。午前6時。
検査の結果、やはり破水しているよう。。。
でもまだ陣痛は来ていない。予定日より2週間早い出産となるため未だ見ていなかった出産ビデオを見て予習する。
午前11時頃、少しずつ陣痛のような痛みあり。とうとうきたか・・・。でも、まだまだ余裕。
この日は順調に陣痛が進む。間隔も徐々に狭くなってきている。
午前12時、内診。子宮は6センチ開いていた。このまま行けは朝方には生まれるのでは?とのこと。よしよし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.