Coco日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/01 お引越し
2005/01/31 ほうれん草マン
2005/01/30 1月29日パート2
2005/01/29 ぺたんこ =*^-^*=にこっ♪
2005/01/28 ふーちゃん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 7 4 3 月 

2004/03/12(金) 入院3日目。今日は母になれるだろうか
夢の中・・・・。
刺すような痛みに耐える夢。お腹をナイフで刺されるような痛み。陣痛の痛みが印象的で夢の中まで陣痛に耐える夢を見ている。
痛み止めを打って今日は一晩ゆっくり休むはずが、痛くて深い眠りに入っていない感覚。
待てよ・・・。これは夢ではない。本当に痛いのだ。でも、痛み止めの注射が効き過ぎて体がゆうこときかない。言葉が出ない、起き上がれない。誰か起こして欲しいけどその要求が伝えられナイ。どうしよう・・・。
でも、こん身の力を振り絞ってガバッと起きた。
「お母さん、トイレに行きたいかも・・・。」と母を起こし、抱えられながらトイレに行く。恥ずかしながら、「下」から何か出てきそうなのである。
トイレでうずくまるワタシ。

んんんんん???待て待て待て〜〜〜いっ。
これはもしや・・・・・。
ベイビーちゃんが出たがっているのかもしれない!!!!!

内診してもらうとやはり子宮は全開。ようやく分娩室に入る。午前1時55分。
両脇を抱えながら分娩室へ。
一人で分娩台でがんばる!!
絶対声は上げない!!と決めていた。だからがんばった。
お産が重なったらしく、医師と助産師はもう一方のお産とかけもち。「イキミたかったらイキンでね〜〜」とだけ言い残し、一人ポツン。
やっさんのごとく、「どないせ〜〜っちゅうねん、怒るでしかし〜〜!!」という心境。もっと丁寧にイキミ方を教えてくれ〜〜い。
痛み止めの副作用で体が言う事を効かない。目も半分しか開けられない。
でもでも「ふ〜〜〜〜ん」とふんばる。
「はい、頭見えてきたよ、もう少しやからがんばろう!」と言われ少し元気が出る。
そうか、もう少しか、やっとベイビーに会えるのね。がんばれがんばれ、ワタシ。
何回イキンだんだろう。
最後は先生が「じゃぁ、取り上げますからね」と言われ、イキんだと同時にお腹をグイッと押される。
出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

「生まれましたよ!」と助産師がお腹の上にベイビーを乗っけてくれた。

やっと会えたのです。。。。。我が子に。。。。。。
夏の暑い日を過ごし、食欲の秋には一緒に美味しい物を分かち合い、雪の寒い日にはカイロがわりにワタシを暖めてくれ、そうやって10ヶ月間四季折々を共に過ごしてきた我が子。
あなたがお腹にいたのね。
拳をギュッと握り締め、オメメはつむったまま。体は胎脂にくるまれている。これが生まれたままの姿なんだと、何とも言えない思い。
初めて声を掛ける。  「はじめまして、会いたかったよ」
涙が出て止まらない。

午前2時52分、2930グラムの男児無事出産。お産にかかった時間40時間。入院3日目である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.