Coco日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/01 お引越し
2005/01/31 ほうれん草マン
2005/01/30 1月29日パート2
2005/01/29 ぺたんこ =*^-^*=にこっ♪
2005/01/28 ふーちゃん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 7 4 3 月 

2005/01/20(木) もうすぐ
土曜日に花嫁になる親友のせっこ。
細くてきれいな花嫁になる事なちがいなし!!
今日はばばたんにココを預け
式場で余興のリハーサルです。
せっこのピアノでかーさんが歌います。
初のコラボ。こんな機会でもなければ一緒にコラボれる
時はないね〜と言いながら楽しく練習してきたよ。
せっこの門出を祝して一生懸命歌いたいと思います。
緊張するけど、楽しくやろうぜぃ!と
ハグハグしながら二人で誓いを立てました。

土曜日の式が楽しみです。

さて、ココと言えば約3時間のお留守番、
30分しか寝なかったもののイイコにしていた模様。
笑顔で出迎えてくれました。癒されるわ〜。

2005/01/19(水) ぺったーん
新技?!
何故か うちのテーブルに座らせた時だけやってくれる芸。
母が「ぺったーん」と言って、片方の頬をテーブルにつける仕草すると
上手にそれをまねっこしてくれます。
でも、他の場所ではやってくれません。

まぁ、かわいいからヨシとしましょう。

2005/01/18(火) 歯磨きが好きなのでちゅ
今日は支援センター「赤ちゃんの日」
牛乳パックで羽子板作りました。
そうたくん、あかりちゃん、そうしくん達に会えてママもココ
もハッピー!みんなかわいいんだ、ホント。
少し急いで富山に移動。
友達のさっちゃんとランチ。でもココくん睡眠不足の為
かなりグズグズ。用意していった離乳食もほとんど受け付けず。
さつきんちに移動し、やや興奮気味で全く寝ず・・・。
さっちゃんと沢山しゃべって楽しかった。
帰りの車中はぐっすりでしたね。

今日はさつきとのおしゃべりに夢中になりすぎて
写真を撮るのを忘れたうっかりなワタシ。
替わりに歯磨きシーンをのっけよう。
これがまた上手なんですわ。ホホホ。

2005/01/16(日) できた〜?
昨日に引き続き、しまじろう絵本で遊びます。
今日は課題の食べさせ遊びの練習です。
さて、おにぎりとトマトさんをアヒルちゃんの
お口に入れてあげてください。

写真→
おまえさんが食べるんかい〜っ!
あひるさんにあげる前にココちゃんが味見するそうです。

この後、何とかお口に入れることができました。
お見事!パチパチ・・・

2005/01/15(土) できた〜
ココちゃん、ばんざーい!
しまじろうの絵本。先月の20日に届いて遊ばせてはいたんだけど、
なかなか絵本の意図するようには遊べなかったのですが・・・。
今日はひとつ進歩しました。
扉をめくると色んな動物が隠れています。
その扉を自分で開けて、「ニヤリ」。
面白かったようだ。
何気に、左手でめくらなければならなくなっており
難易度は高いのだ。
でも、なんとか出来るようになったね。おめでとう。
さて、次は食べさせ遊びに挑戦だー!

今日はお友達の時千くんの1歳のバースディ。
あっという間に1年たったね。
おめでとう。

2005/01/14(金) グラビアアイドル
ココちゃん、日記初の水着姿お披露目です。
決して、レスリングの選手じゃありません。
アシカラズ・・・

今日は早朝6時半に鳴ったパパの目覚ましで起き
プールの時間までに十分な睡眠が取れなかった為
プールはグズグズ。
眠いし腹は減るしで、涙流すはハナボコちょうちんだわ・・・。
でも最後までがんばりました。
でも、お風呂タイムでは一転。
ゴキゲンさんになり愛想ふりまいてたのは
どこのだれじゃい?

2005/01/13(木) 計測!
やった!ようやく晴れたよ!!
さて、お出かけしましょ。
毎月12日に行っている健康センターでの計測。
さて、何センチ、何グラムになっているかな?
72,2センチ、8650グラム。
あれれ??体重が減っている!!
先週医者に行った時には、9300グラムほどあったのに!
かなり減量。
ハイハイもしてかなり動くようになったからかな。
ママもココちゃんくらいにダイエットしたいもんだ。。。

スケールに乗せられた所をパシャリ。
おっと、かわいいゾウさんがチラリ見えています。
サービスショット!

今日、よつんばいの体勢でひざを使って前後にゆらゆら
するようになった。
たてのりなカンジでノリノリベイビーだぜぃ。

2005/01/12(水) 10ケ月
ココさま、本日10ヶ月を迎えました。
いつも恒例の計測にも行けない・・・。
何故って?今日も大雪の為、引きこもりです。
明日、出掛けようね。

10ヶ月、おめでとう。

2005/01/11(火) 雪です
今日は雪。お外に出られません。
今日は1日家で遊びましょう。しまじろうのCDを聞いて
楽しみましょ〜。
ゆーきやコンコン♪

ばあちゃんの趣味で髪どめをつけています。
女の子みたい??
意外と似合う・・・。

2005/01/10(月) ハイハイゲーム
パパマンとハイハイゲーム!
まっけないぞ〜。と一生懸命前進!
がんばれ、がんばれ〜。

毎日毎日ハイハイのスピードがアップします。
部屋を模様替えした結果、動けるスペースが増え
機動力アップ。
色んな所を探検。
いたずらポイントもしっかり発見。
本日、いたずら防止ストッパーを導入しました・・・。
とうとうこの日がきたか・・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.