平凡な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 祝☆1歳
2006/07/10 眠い!?
2006/07/08 犯人は誰??
2006/07/07 セレブ!?
2006/07/02 応援♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/31(日) HAPPY HAPPY
今日はかっちゃん姉が発見した先月OPENしたばかりのカフェへ!
かっちゃんは仕事のため欠席。

私と姉は800円(情報誌を見たといったら50円引)のランチを注文!おいしくいただきました。
当然、写真撮るのは忘れました(ー_ー)!!
華はお店のお姉さんにおやつをたくさんもらってた。
ワン用のごはんは10品(鯛茶漬けなど)と充実。
次回行くときは華の朝ごはんを抜いて食べさせてあげよう!

看板犬のハルくん(ポメラニアン3歳♂)はワン好きの明るい仔。
華はビビリでハル君近づこうとしない(ーー゛)
ハル君は華と遊びたくて「ワンワン」
お姉さんに「うるさい」とお外に出されちゃった(;O;)
無理やりに記念撮影!
華さん明らかにイヤイヤってかおだわ(+o+)
ハル君、怖がる華にお構いナシに近づくもんで、お姉さんに確保されてる。
ごめんね、ハル君。
何度か会えばきっと華も慣れるはずよ!?

2004/10/29(金) トンちゃんはどこ?
華が突然オロオロ、ウロウロ、キョロキョロ
と明らかに挙動不審(@_@;)
どうやら、大好きなトンちゃんを探している模様!
お布団の中に入り込んでいたらしく、華は探し出すことができずに、家中ひとり大捜索をしていた。
その姿がかなりかわいい(*^_^*)←親ばか
「華どうした?トンちゃんどこいったの?」
なぁんて聞いてみたら、得意の首をかしげるしぐさをした。
あまりにもかわいかったので、しばらくほっといたら
華さん激怒(ーー゛)
仕方なくお布団の中からトンちゃんを救出してみた。
すると、こっそり私の側に持ってきて、投げるのを待っている。
本日の写真は、猟犬!?なみに鋭く獲物(トンちゃん)を見つめる華。


すいません<m(__)m>ただの親ばかです。。。

2004/10/28(木) 自由自在!
華は朝かっちゃんと一緒にかっちゃんパパママ宅へ行く。
かっちゃんパパは華が家に着くとき2階で寝ている。
昨日まで華は階段下でパパが降りてくるのを、フリフリダンスしながら待っていた。
本日より、2階に駆け上がり、パパの寝ているベッドへ飛び乗り
豪快なベロチュウでパパを起こすと言うことをし始めた。

そして、昼間かっちゃんパパは外出中、かっちゃんママ・かっちゃんが忙しくバタバタ仕事していて、ふと手が空いたとき華はいないことに気づいた。
もしやと思い2人でこっそり2階に上がったら、
なぁんと華はかっちゃんパパのベッドの上でお昼寝中だった。

2004/10/26(火) 成長中!
華はいまだに成長中。
今回は危険な成長をしてくれました。
華はお昼はかっちゃんママとお留守番をする。
本日かっちゃん姉がお休みでお家にいたらしい。
そして、2階にある自分の部屋にいたらしい。
かっちゃんママは1階でお掃除していたらしい。
すると、華はなぜかかっちゃん姉の部屋にいた\(◎o◎)/!
昨日まで階段をあがれなかった華。
今日は1人で一番上まで行った。
成長がうれしい反面、階段を上るのはかなり怖い(+o+)
これから、ますます気をつけなければ・・・。

2004/10/25(月) 理解しているの??
最近の華は私がPCの前に座ると遊んで欲しいみたいで、
ワンワン、キャンキャン言いはじめ私の手で遊ぶ!
そんなときは「トンちゃんはどこ?」
と問いかけると、探す。
そして、どこからか見つけ出して持ってくる。
もちろん、取れないところにあるときは
「ワンワン(華届かない。取れ)」
と、叫ぶ(ー_ー)!!
私の座っている周辺にちょこんと置いて、投げるのを待つ。
なかなか投げないと「ワン(早く投げろ)」
しばらく、一人運動会をした後は寝る。
これの繰り返し。

しかし、なかなかトンちゃんが見つからないで必死に探す姿は
とても愛おしい(*^_^*)
とんちゃんがある場所を知っていても「トンちゃんどこ?」
と華に問いかける。かなり意地悪^m^
でも、見つけて颯爽と持ってくるのもかわいらしいのだ。

2004/10/23(土) サプリメント
華の関節用サプリメントがなくなりそう!
でもって、午前中に病院へ。
土曜日は午前中だけ診察なもんで、ぎりぎりの時間にいったら
多い(+o+)駐車場はいっぱい。
とりあへす、止めてはいけない場所に置いてみた。
薬もらうだけだし、ごめんなさい<m(__)m>

受付で「サプリメントください。すぐできます?」
お姉さん「はい、すぐできますよ」
と言いつつも、他の患者さんの対応やらで忙しそう!
華突然「ヒーンヒーン!」お姉さん「どうしたの華ちゃん?」
私「まだ挨拶してないから」と抱き上げてみたら、
華さんご機嫌にご挨拶。
そんなこんなで、すぐに先生が待合室に来てくれた。
そしたら、華は超ご機嫌で先生にすりすり(ーー;)
まるで、「先生遊ぼうよ!」と言っているみたい。
先生「様子はどうです」私「異常ないです」
「じゃぁサプリメントだしときますね」
で終わり。先生診察室の中に行っちゃった。
もちろん、華も先生の後ろについて中に入ろうとする。
「今日は診察ないよ」と止めて、サプリメントもらって帰りました。
最後に待っている飼い主さんに「先生がすきなの?良いわね」と言われ、受付のお姉さんには「みんな華ちゃんみたいに病院好きだと楽なのにね」
と言われ・・・(^^ゞ
華は明らかに間違っている。
病院と公園と同じくらいに思っているのよ。
そして、先生は遊んでくれる人!
まぁ良いけどね。
私的には病院へがあまり行きたくないなぁぁ!

2004/10/22(金) 留守番華。
本日私は会社でお食事会。
かっちゃんマンションの会合。
そのため華は1時間半ほどお留守番。

いつもとおり夕飯を食べて水を飲み始めたので、かっちゃんはそのままお出かけ。
私が帰宅しても、華の気配ナシ(ーー゛)
ベッドで寝ていたようで、
まさに今起きたであろうに、「ま、待ってたよ」風にしっぽフリフリ。
「あらあら華ちゃん待っていてくれてたの☆」
など一人ブツブツ言いながら近寄るも、華は立ち上がる様子ナシ(ー_ー)!!
「寝てたのかよぉ!」
お留守番って実は嫌いじゃないのかな???
その後かっちゃんが帰ってくるまでも、また寝てた華。
しかし、私が寝ようかなと準備し始めたら俄然元気に(;O;)
ガゥガゥおもちゃと格闘中!
寝ようよ、華ちゃん(-_-)zzz

2004/10/21(木) 寒い!
秋の台風の後は本当に寒くなります。
華も敏感!?に感じ取ったのか、
2日ほど前から、朝方、私のお布団に潜り込んできます。
暖かくって良いけれども、
華さん微妙な場所で寝るからなぁ(ーー゛)
私の足が枕だったり、一度曲げてしまった足を伸ばせなくなったり・・・。
まぁ、私も眠たいから気にせず寝ちまうけどね・・・。

2004/10/17(日) おいおい(ー_ー)!!
本日も晴天なり!
気持ちよくお散歩に行きました。
いろんなワンコが今日はいたなぁ。
まず、真っ黒なアメコカちゃん。
毛がふさふさしてすごく社交的な仔でした。
なもんで、華怖くって近づけない(ーー゛)

あとはダックス君に吠えられてたな。
そして、ノーリードのちょっと太り気味のダックス君に出会った。
ダックス君「大人しくって絶対噛まない」(飼い主談)だそうで、気弱なのか、用心深いのか徐々に華に近寄ってきた。
彼が立ち止まっていたので、近寄る華。おー(゜o゜)ビビリ克服かぁ!
しかし、すぐにダックス君が近づいて華のおしりをクンクン始めたので華ビビリ全開で逃げ回る(ーー;)
ビビリ克服への道はまだまだ遠い!

ダックス君の飼い主さん華に向かって「この仔は足が長いねぇ」
お、おーい(ー_ー)!!「この仔はキャバリアだから」って応えたら
「種類が違うんだ」ときた。
で、なかなか華から離れない彼にやっとリードを着けてくれた。
「大丈夫よ。この仔は絶対噛まないから」って言いながら。
う〜ん、噛まないのは当然だろう!
しかし、華は怖がっている。
だいたい、ドッグランじゃないんだからさ、
小さい子もいる公園じゃん。
犬嫌いな人も世の中にはいるわけだから、
噛まなければ良いってモンでもなさそうだよなぁ!?
ノーリードってどうなのかな?
なぁんて考えながら帰りました。

2004/10/16(土) フロントライン。
薬をもらうために動物病院へ行った。
担当先生が本日いたため、なぜかレントゲンを撮ることに。
思えば、昨年11月に初めてこの病院を訪れた。
華の歩く姿をみた先生はまず一言「難しい」
と言った。あれから、まもなく1年。

昨年11月のレントゲンと今日撮ったレントゲンを並べてみると
違いがわかる。
膝蓋骨(膝の皿)はあるべき場所にきちんとあるし、
膝の関節の隙間が以前は内側が狭く外側が広い状態が、
今回は内側も外側も同じ幅。
しかし、曲がってしまった大腿骨は成長期を過ぎた今
元通りになるのは難しいみたいだが、
「歩く姿は普通のワンコとかわらない」
と言うことで大丈夫みたい。
ただ、脱臼しやすい骨組み?をしているので、
激しい運動(フリスビーなど)は無理。
あとは普通にお散歩もできるし異常ナシ。
安心安心(*^_^*)

予定外のレントゲンでお財布の中が寂しくなったけど、
まっ、いいかぁ。
目的のフロントラインをもらって体重も量ってもらい帰りました。
体重6.94g。わずかに減っている。
もちろん、本日もすれ違ったすべての病院スタッフに挨拶し、
ご機嫌華ちゃんでした。

:レントゲン2,500円 フロントラインプラス1,500円

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.