平凡な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 祝☆1歳
2006/07/10 眠い!?
2006/07/08 犯人は誰??
2006/07/07 セレブ!?
2006/07/02 応援♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/27(土) 覗き見!?
華はベランダが好き。
最近ではお隣さんのベランダが大好き(ーー゛)
しかし、行けない(*_*)
仕方がないので、狭い狭い隙間からお外を覗き見((+_+))
そして、気持ちよくお散歩している仔にヤキモチ?で「ワンワン」
そんなにお外が好きならば、後で遊びに行きましょうね!!

2004/11/26(金) こっそり!
さっきから、華が「ワンワン・キャンキャン」かなりうるさかった。
遊びたいのかと思いひたすら「トンちゃん」で遊んでみた。
すると、華トイレのほうにトンちゃんがいるのを見て「わんわん」
なんだかなぁ(ーー゛)「遊んで欲しいならここに持っておいで」
と指示をしてみた。
持ってきた。
しばらく、遊んでたけど、飽きて?あきらめて?寝た。

そして、ふと華トイレを見ると、かすかにシッシの後が(ー_ー)!!
「華ちゃんいつのまに」
とブツブツいいながらトイレシーツを変えていたら、
さっそうと華は起きてアピールタイム(^O^)/
さっきからの「ワンワンキャンキャン」はこのアピールだったらしい。
ご褒美のクッキーをもらい満足したのか、今はこんな感じで
足だけ私の足の上において頭を隠して?爆睡してる(-_-)zzz

シッシしているのに気づかずにいてごめんね華<m(__)m>

2004/11/23(火) 対応策、柵
本日お休みで、いいお天気。
これは偽主婦でもお洗濯せねば(^O^)/
しかし、洗濯干す間にきっと華はお隣へ行ってしまう。
何とかせねば・・・。
500mlのペットボトル6本では意味ナシ。
そこで、急遽台所に入らないように購入した柵を利用。
さすがの華もこれではお隣へは行けまい(^ム^)
この調子でお掃除もしちゃわなければ・・・。

それでも、あきらめきれずに「きゃんきゃん」言ってた。
そんなにお隣さんは良いのかぁ(ー_ー)!!
かなりのじぇらしー(=_=)
やつあたらりにお散歩中のワンコに「ワンワン」吠えてた。
絶対に近づいてこないとわかっていると強い華。
でも、私は知っている。
近づいてこられたらシュンと大人しくなることを。

2004/11/21(日) ドラドラドライブ!!
今日はちょっとドライブで私の兄一家のもとへ。
ここは3兄弟がいる。
華をみなかわいがってくれる。
それぞれの愛情表現で(ー_ー)!!
一部、華には不評だと言う感じもするが・・・。
とにかく華と遊んでくれる。
今日もパワフルに遊んだ。
華はお疲れ!対照的に3兄弟はまだまだパワーが有り余っている様子。
とにかく、元気!じーっとする時間はゲームしているときだけ。すごい!!
華は帰宅するとごはんだけは食べて、ずーっと寝ている。
かなりのお疲れのようだ。


話はまったく関係ないが、昨日聞いたMOMOのこと。
MOMOは母と一緒にゴミ捨てに行く。
母は一輪車にゴミを乗せてゴミ捨て場まで行く。
一輪車からゴミを降ろすと、
なぁんとMOMOが一輪車に乗る\(◎o◎)/!
そして、「MOMOちゃんお座り」と母が言うと
素直に一輪車の上でお座りして、
そのままおうちに帰るそうだ。
こ、これはぜったい某○○テレビの「○○のワンコ」に出すべき。
と一人で思うのだが・・・。
一度、この光景を見てみたい(;一_一)
今度遊びに行ったときにはぜひ一輪車の上のMOMOを写真に撮ろう!

2004/11/20(土) またまた、やってくれたなぁ。
本日朝から私の両親がやってくる。
朝9時過ぎくらいに到着するらしい。
あわてて、起きて、お掃除しまくり(ーー゛)
ベランダにでて、ゴミを捨てて部屋に入ったところ、
華が消えた( ̄◇ ̄;
「華!」と叫びまわっていたところ、ベランダ越しに隣から
悲鳴が(;¬_¬)え!またかよ・・・。
どうも、隣に入り込んで、しかも、今回は窓が開いていたため
お部屋にもお邪魔していた様子( ̄▽ ̄:)
隣で大騒ぎの後、どうもベランダに一人出されたらしく、
トンちゃんで「ピーピー」音を鳴らすと、顔だけだした。
おやつで釣って、部屋の中へ捕獲完了( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。)))))))
ほんと、勘弁して欲しいです(¬ε¬)ぶぅ

そんなこんなで、両親到着。
華は何事もなかったかのように甘えまくり。
フリフリダンス&ベロチュウ攻撃。

そして、華はお留守番かっちゃんお仕事。
結果3人でおいしいものを食べに行ったのだぁ。
このトロ最高にまいう(@⌒〜⌒@)

2004/11/16(火) お疲れ華ちゃん
いつものごとく、トンちゃんと遊ぶ華。
そして、疲れて寝る。
それでも、大好きなトンちゃんを側において(ーー;)
そして、こっそり、トンちゃんを動かすと
なぜか飛び起きて再び遊びモードになる。
ついさっきまでぐっすり寝てたはずなのに…。
ときどき、トンちゃんカミカミしながら寝ている。
そこまで、好きなのね、トンちゃんがさ。
ちょっと、ジェラシー((+_+))

2004/11/15(月) ひそかな野望!!
先日「犬吉猫吉」なる雑誌を購入してみた。
お散歩ウォッチングなる撮影会の日程が載っていた。
むむ(ー_ー)!!実家の近くで開催じゃないか。
ここなら、場所もわかるし、一人でも行ける。
そして、実家のMOMO様も雑誌デビュー!?なぁんて、ね(*^^)v

2004/11/14(日) お留守番♪
本日華はお留守番の日。
私が出かける準備をしていたら、案の定華もソワソワし始めた。
「華、お留守番よ♪」「お留守番、楽しいなぁ♪」
と語りかけるとなぜか、華は首をかしげる(・・?
これでもかぁってくらいかしげる。
かわいいので、何度も何度も「お留守番♪」と言ってみた。
ひたすら、かしげる。
わかってるのかな???

出かける前にちょっと長持ちするおやつをあげた。
くわえて、私を見る。
「お留守番♪」
やはり、かしげる。
そして、私よりもおやつに夢中になる。
かっちゃんが帰宅するまで良い仔でいたらしい。
華にとってはお留守番も苦ではないのかな?

2004/11/13(土) 勘弁してよ!
本日お天気よくって、気持ちよくお洗濯してみた。
調子に乗ってシーツもしてみた。
第1弾を干し終わって、第2弾を待っている間に、ちょっとPC覗いていたら、「キャンキャン!」と華の声が・・・。
しかし、微妙に遠い。
あれ!と思いベランダ覗いてみたら姿がない。
えっ!ベランダじゃなかったの!?と家中探してもいない。
お隣のベランダ覗いたら、いるじゃなぁい\(◎o◎)/!
もうびっくり、かなり動揺して、砂肝&トンちゃんで呼びつけるもまったくの無視!
お隣さんの網戸にへばりついてこっちを見もしない(ーー゛)
慌てて、お隣さんの玄関のチャイム鳴らして、引き取りに行った。
キャー恥ずかしいし、情けない。
本当にお隣さんご迷惑をおかけしてすいません。
ベランダの仕切りの隙間を埋めない限り、華のベランダ散策は禁止だね。

ちなみに、おうちに帰ってきたら、華さん砂肝をねだってきた。
もちろん、あげるわけない。
そんなわけで、ただいまフテネ中!

2004/11/08(月) ショック!!
14日の大濠公園中止だわ(;O;)
なんでも、職場の自主研修会があるっぽい。
しかも、参加せねばならないっぽい。
私なんだかんだ言いながら、休日の行事に参加したことが無くって、そのことでつい先日上司にはっきりと嫌味を言われた。
ってことで、今回行かなければまスまたはっきりと嫌味言われるのよね。しかも、くどくどと(=_=)あ〜うんざり。
仕方がないので、行くことにしよう!
自主研修のはずが、実は強制??
楽しみがなくなった今、やる気ナシだわ。。。
華ちゃん、ごめんね<m(__)m>

そんな日でもうれしいことあり!
メロンパパさんからカウプレのプレゼントをいただいた。
10000HITの後賞!
申告者がいなかったので、代わりに受賞しちゃった。
メロンパパさん素敵なプレゼントありがとう!
そして、10000hitおめでとうございます。
これからも、素敵なHP楽しみにしてます。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.