平凡な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 祝☆1歳
2006/07/10 眠い!?
2006/07/08 犯人は誰??
2006/07/07 セレブ!?
2006/07/02 応援♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/26(日) 最後の・・・。
本日、華は美容室に行った。
ここはお気に入りで、ずーっと行っていた。
しかし、年内でトリミングを休業するそうだ。
来年からどこに行こうか??
どこかいいとこないかしらね!!

2004/12/25(土) 華サンタ
我が家にサンタが来なかった(/_;)
なので、華にサンタのコスプレしてもらった。
華サンタ、来年はプレゼントください。

2004/12/24(金) メリークリスマス☆彡
特別何かするわけではなく、もらったシャンパンで乾杯☆彡
以上、我が家のクリスマス・イブでした。

2004/12/23(木) くりすますぱーちー
bioramama家でのくりすますぱーちーに参加!
13キャバ2チワワン9人間でたのしい・おいしい時間を過ごした。
モツ鍋が超おいしい(*^^)vこんなおいしいモツ食べたのはじめてで感激♪
他にもから揚げ・サラダ等食べきれない量で、きちんとお持ち帰りさせてもらった。
ワンたちにももちろんフルーツヨーグルトがあって、華は初めて食べる果物たちに満足したみたい。

ミルクさんに「華と遊ぶためにいろんなところに一人で行けるようになったね!」とお褒めの言葉(!?)をいただいたので調子にのって運転してみた。
たぶんおそらく30分くらいで高速にのれるはずの帰り道。
なぜか1時間超かかってしまった(ーー゛)
しかも、右折レーンにうまくいけなくって反対方向に行ってしまった。
さらに一人パニックでUターンできずに泣きながら(大げさ)運転。
お家に帰りついたら、ぐったりで、華と即効寝てた(-_-)zzz
本日の教訓!「来た道を帰ろう」

2004/12/19(日) 予想外!
本日かっちゃんお仕事!
私優雅に美容室に行った。
何ヶ月ぶりだろう???
時間かかるよなぁと思ったけれども、予想外に時間かかった。
11時半にお出かけ帰宅は4時半過ぎ。
華は一人でお留守番。。。
私が帰宅したら、待ってましたとばかりにまとわりつく。
私が移動するたびについてくる。
かわいい(*^_^*)

写真は出かける瞬間。
おやつVS一緒にお出かけ
おやつが良いようです(笑)

2004/12/17(金) カニと華
夜食!?にカニを食べた。
華も欲しいとアピール。
でも、あげないもんねぇぇ^m^
かっちゃんとテーブルの間にキレイにお座りして、
期待のまなざし!(^^)!
かっちゃんが落とすのを狙っているのかな?
真剣なまなざしでかっちゃんの手元のカニに注目!

途中であきらめたと見せかけてじーっとテーブルの下で待っていた華。
結局もらえず、トンちゃんと遊んで寝る華であった。

2004/12/16(木) 早食いの理由!
華が夕飯を食べているときに、かっちゃんがお出かけするので玄関でお話していた。
必死でごはんを食べていた華が慌てて玄関まできて「わんわんわん」
な、何?
どうも華はお留守番と勘違いしたらしく、
玄関まで来たらしい。訳すと「華もいくぅぅぅ!」かな!?
もちろん、夕飯は完食(ーー゛)
私お出かけしないから、ゆっくりご飯食べていいんだよ。。。

2004/12/15(水) いい子にお留守番
今日は私は仕事帰りに寄り道。
かっちゃんもお出かけ。
華は一人でお留守番。
私が先に帰宅したんだけど、玄関開けても気配ナッシー(-.-;)
どうやら熟睡してたらしい。
私を見て、急に起きてしっぽフリフリ( ̄_ ̄)
かっちゃんが帰る前にお風呂にはいろうと準備してたら、なんだかウロウロ
ベッドにのせて、おふとんの中にいれたらそのまま私がお風呂あがってくるまで、
いやいや、あがってきても熟睡(-。-)。oO
その後かっちゃん帰ってきてもまだ寝てた(ーー゛)
そして、仕方なく起きてきてちょっと愛想振りまいて、
ちょっとトンちゃんで遊んでまた寝てた。
おいてけぼりでフテネかなぁぁ。
単に眠いのかな??

2004/12/12(日) ちびモモ
実家(つまりMOMOの家)の近くには小さな広場がある。
半分はゲートボールをする場所で残り半分は草原。
そこはフェンスで仕切られているから、こっそりドッグランにしてしまう。
そこに妹がMOMOを連れて行ったら、MOMOの幼い時にそっくりなワンコが一人ドッOラン状態でいたそうだ。
私たちは「ちびモモ」と名付け、その仔の将来についてメールで話し合いをした。
MOMOだけでイッパイイッパイでちびモモを飼うことはできない。
もしかしたら本当の飼い主が探しているかも…などなど。
結果、次の日までこのままにしておこう。
迎えがきたときのために。明日まだここにいるのであれば、里親探しをしよう。となった。
次の日、朝母が様子を見に行ったら、ちびモモはいなかった。無事にお家に帰ることができた、と思いたい。
もしくは、新しい家族ができたと…。
ちびモモ幸せになってね(^O^)

写真はうちに来た日のMOMO

2004/12/11(土) 華日記
今日も華が変わりに日記を書きます。
マンゴ〜♪の体調はまぁまぁ良いらしい。
のどが痛いと訴えているけど、「うがいしなぁ」
とあしらっておいた。華ってえらい?<(`^´)>

今日は華の大好きな病院へ行った。
関節用のサプリメントが残り少ないからもらいに行ったのさ。
やっと、大好きな先生に会えた。
すごい久しぶりに会ったし、あまりにうれしくって
うれしょんしちゃった(〃゜_゜〃 )
ごめんね先生。
そのせいっかな、今日はお散歩なかった。
先生にしっししたから怒ってたのかな?
次はちゃんと遊んでね(/_;)華これでも反省してるからね。。
マンゴ〜♪の勘違いにより、
危うく大好きなトンちゃんと遊べなくなるところだったけど、
先生は華のこと好きだからしてもいいって言ってくれた。
でも、おうちの中限定!
お外で張り切ってはしりまわってはダメみたい。

ずーっと忙しかった受付のお姉さんも最後はちゃんと華に挨拶してくれたわ。
華も大好き!って告白しちゃった^m^
受付のお姉さんも最後は「華ちゃんまたね(^^)/~~~」
って言ってたから、また行かなきゃ!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.