平凡な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 祝☆1歳
2006/07/10 眠い!?
2006/07/08 犯人は誰??
2006/07/07 セレブ!?
2006/07/02 応援♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/30(日) MOMO様
今週はちょっと野暮用があり、実家に行ってました。
華とかっちゃんはお留守番!
実家のワンコMOMOさま、痩せたみたい。
母曰く「夏毛に変わったから痩せて見える」
MOMOさまMIXで、父母に会ったことないから、不思議な仔です。
毛色も微妙。小さいころは茶系が少なかったのに、成長とともに茶系が多くなった気がする。私は時々しか会わないからか、会う度に表情が違う(~_~;)
なかなか吠えなくて番犬には不向きな仔だったのに、最近番犬の自覚が出てきたらしく、知らない人に「ワンワン」と野太い声で吠えてた。
感激!お食事前の発声練習も今は必要ないらしい。
チャームポイントはお腹!今回も愛らしいお腹を私に見せてくれた。
そして、お座りも上手です。りりしいMOMOさま、(以前は)♀でした。

2004/05/28(金) 念願!?
最近の華は香ばしい。そろそろ、お風呂に入れようかなぁ!と思ってたら、本日、うれションしまくり(ーー;)香ばしいのがさらに増した。
華、念願のお風呂へ。
華はどうも、湯船は大好き!
でも、シャンプーはちょっと恐い。
そして、ドライヤーはもっといや。
お風呂上りはウップンばらし(-_-;)に大運動会。
そして、寝る(_ _)Zzzのであった。

「華ちゃんお風呂気持ちよかった?」
「まぁまぁかなぁ!」

2004/05/27(木) 誕生日!
今日はかっちゃんの○○さいの誕生日です。
形だけのBDケーキを食べて、皆でお食事へ。
もちろん、華は皆がケーキを食べているのを見てるだけ、
皆がお食事してる間は1人で車の運転席でねてるだけ!
そお言えば、昨年のこの日は華の病院デビューの日(ーー;)
みんな「かっちゃんおめでとう!」の言葉は忘れて、
「華ちゃん大丈夫」とばかり言ってた気がする。
今年は皆に「おめでとうと!」言ってもらえてよかったね、かっちゃん(*^.^*)

2004/05/26(水) バス!
私はバスで通勤してます。
今日の帰りの出来事。
女の子が必死で走ってバスに乗ろうとしてた。
そこで、運転手さん「急いでください、信号がかわりますから」
って、おいおい(ーー;)信号ってだいぶ先じゃん。
確かにその信号は赤の時間が長いさ。
しかし、結果的に信号は赤に変わってしまった。
私的にはその子を乗せるために待たなくても信号待ちはした、と思う。

バスの運転手さんもいろんな人がいる。
親切な人もいるしね。
それはわかるが、なんだか嫌な気分になるのよね(+_+)

2004/05/25(火) ボブ・サップ
どこから来たかは謎ですが、昨晩から、TVの上にボブ・サップフィギュアが置かれています。
なぜ?どこから?いつまで?「???」がいっぱいですが、
とりあへず、なじんでいます。
そこにあるのが当然、のようになってます。

華さん興味なしでした。

2004/05/24(月) ふりふり華
今日の華はふりふりです。
これは華の誕生日プレゼントとしてかっちゃん姉が買ってくれたのです。かわいいですか??
お嬢様の格好をしていても、日課のぬいぐるみたちとの戦いはやめられません。今日もガルゥガルゥ暴れてます。そして、疲れて寝る(_ _)Zzzのです。

2004/05/23(日) お疲れ、華ちゃん!
抜糸も無事終わったし、外は太陽元気イッパイだったので久しぶりにお散歩いきました。帰宅したらやはりお疲れモード全開で寝ております。いつもは掃除機かけるとバタバタ走り回っているのにベットの上で熟睡してました。
しかし、しっかりごはんは食べてましたf^_^;

2004/05/22(土) 華の病院
今日こそは抜糸をしに病院へ。腫れも引いて無事終了。
それにしても、この季節の動物病院は大繁盛。
フィラリアの薬をもらいにくる人・狂犬病の予防接種にくる人で大賑わい。
ほとんどの仔が年に1回しか病院に来ていないみたいなので、病院嫌いな仔ばかり。必死の抵抗も虚しく、ずるずる引きずられて診察室へ行く仔・飼い主さんに強制的に抱っこされて診察室へ行く仔も帰りは早足で病院の外へ。
華は病院大好きなので気楽で良いです。先生にもしっぽ振って寄って行くし、診察室も進んで入っていく( ̄ー+ ̄)
今日なんて、別の仔が呼ばれたのにヤキモチ?焼いてキャンキャン言い始める。早く先生に会いたいみたい。
問題は、歩いている姿を先生が診るはずなのに、先生に甘えてすがりついて、なかなか歩いてくれないこと。
先生も苦笑いで「華ちゃん歩いてね」なんて言ってるのよね(ーー;)
でも、診察終わったらさっさと帰るのよね。
いっぱいワンちゃんいるから緊張するのかな?


今日はお天気良いから外に遊びに行きたい。が、かっちゃん仕事だし、お家の掃除もせねばひどい状態だし、結局行けそうにないのかな?
華も病院に行って疲れているようだし←って言い訳(~_~;)

2004/05/21(金) 欲しい欲しい病
最近PCの調子が悪い。クリックしていないのに、クリックした状態になる。よくフリーズする。はぁぁ。新しいPCがほすぃいよ。
かっちゃんに懇願してみるも、予算が・・・(ーー;)
でも、真剣に電気屋さんにPC見に行ってみた。
どれも、TVチューナーつき。PCでTVみる必要あるの??
私はいらないのになぁ!
ついでに(~_~;)華の姉妹が欲しい。
これも懇願中。しかし、華の姉妹は華の足の治療費に消えてるようだ。

頭悪いのに使いすぎ?←単なる風邪
頭痛がひどいので早く寝ようっと。

2004/05/19(水) 今日もまた、
お風呂に入れずフテネする華!
私かかっちゃんがお風呂中は脱衣所で順番待ちをするが、いつも待ちぼうけ状態。そして、フテネ★

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.