平凡な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 祝☆1歳
2006/07/10 眠い!?
2006/07/08 犯人は誰??
2006/07/07 セレブ!?
2006/07/02 応援♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/31(土) 完治!
華の足の治療は本日終了!
お薬ももう飲む必要は無い!
間接のサプリメントは続けるけどね(^_^.)
今日は大きいワンコや推定生後3ヶ月の仔犬君がいたので、華は借りてきたネコ状態(ーー;)
受付のお姉さんにも「どうした?今日は華ちゃんおとなしいね」なぁんて言われてしまった。
しかし、診察室に入って先生が来るといつもの華!
本日も先生をナンパ?して、院内お散歩してきました。
そして、診察室を1歩出ると、仔犬君の「遊ぼう!」攻撃に怖気づいて固まる華(ー_ー)!!
治療費を払い終えたら即効帰る華でした。

朝からTVでは台風情報!上陸ってこんなに良いお天気なのに!
って思ってたら風がいつもより強いかも・・・。
しかも、夕方になって高知に上陸したあたりから空が泣きそう!
明日はいちご☆たちとボアソルチに行くのになぁ!
今夜中に通り過ぎてくれないかな!?

2004/07/29(木) すいか
先日従兄からスイカを送ってもらった。
超デカイ\(-o-)/
冷蔵庫に何とか入れて冷え冷えに!
本日1/3ほど食べてみた。甘くておいすぃのだ(#^.^#)
かっちゃんは「こんな甘いスイカは今まで食べたことない」と3回も言った。
2人でおいしい!おいしい!言ってたので、華もおねだりしてます。

2004/07/28(水) 成長!?
華一家はマンションの1階に住んでいます。
その1階にマルチーズの仔と暮らし始めた人がいました。
本日、その人の玄関先に成長したマルちゃんがいたのです。
しかも、その人の玄関は完全に閉まっている。閉め出しかぁ??
(私はそのマルちゃんを見ていません。見たのはかっちゃんのみ!)
かっちゃん「あの仔かなり大きくなっている」
私「ワンの成長って早いよね」って言っていたら、
上の階から、あわてて降りてくる人あり。
その方は成犬のマルと暮らしていたはず(?_?)
「家の犬見なかった??」
え!?(ー_ー)!!
かっちゃん曰く「いきなり、めちゃめちゃ大きくなったと思った」だそうです。
それにしても、マルちゃんどうやって1階まで降りたんだろう?
同じマンション内にいてよかったよね!道路に飛び出したり、誘拐されたりしないで一安心だね。
ワンの脱走には気をつけましょう!

2004/07/26(月) 暑い!
天気予報のうそつき!
今日も1日晴れてた(ーー;)
朝は雨降りそうな気配だったのになぁぁ。
雷ゴロゴロいってたみたいだけど・・・。

本日、華は甥っ子君と一緒に仲良くお留守番!?してたみたい。
夕方3人でお散歩に行ってみた。
華も甥っ子君もお外に行くと生き生きして見えるのは気のせい(・・?

2004/07/25(日) ドラ、ドラ、ドライブ
夕方、かっちゃんと甥っ子君と華の4人でドライブしてみた。
目的が終わったら河川敷でお散歩の予定が・・・。
かっちゃんが都市高の降りるとこ間違ったため、お散歩中止で速攻帰宅(;一_一)
途中、まさにバケツをひっくり返したような大雨に!甥っ子君もそのすごさに車の中で叫びまくり!
楽しんでくれたようで、ちとうれしい。ちなみに華は爆睡(-_-)zzz
しかし、大雨だったのは一部だけ!
お家の近くに行けば「雨って何のこと?」ってな感じでした。

2004/07/24(土) 美容室
今日も「暑い」
汗だくでお掃除・洗濯してみた。「暑い」
お昼から最近香ばしい華を美容室へ。
本当に美人さんに変身。
こんなに美人さんだったとは←ただの親ばか
帰宅途中にご近所さんに「まぁかわいらしいこと」
なんて言われて、さらに鼻高々(^ム^)
明日から甥っ子君がしばらく滞在。
華の優雅なお昼寝タイムは、さて、どうなる!?

2004/07/21(水) 新品
購入したPCがやっと我が家にきた!
2週間で入荷って言われたのに2週間以上待ったわ。
とりあへず箱から出して、セッティング。ワイヤレスって素敵。机の上がすっきりだわ☆
まだ、ネット接続できていないので、しばらく眺めるだけかな!?
華は何してるの?ってな感じで時々偵察に来ては寝てました。



昼休みに某トーク番組を見ました。
ゲストに渡辺正行さんが出ていて、愛犬「ゴンタ」くんの話をして涙ぐんでいました。
なんだか超感動!
今までそんなに感心のなかった芸能人!
お星様になった愛犬のことで涙ぐむ姿に親近感!!
5年前に海の日にお星様になった私の初代愛犬「クー助」
私も、少し思い出して涙がでそうに・・・。
仕事に戻るために記憶を封印してみました。
友達と遊びに行っていた私の帰りを待っていたかのようにお星様になったクー助。
ワンコと暮らす楽しさを私に教えてくれたクー助。
MOMOさんや華を見ながらクー助の面影を捜している私。
私のワンコの基準はクー助。
何気ないワンコの仕草に「クー助もこうやってたなぁ」なんて思い出すのです。
楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうクー助!
MOMO・華やいろんなワン友に出会えたのも全てクー助のおかげです。
本当にありがとう、クー助。

2004/07/19(月) お食事会!
もうすぐ、かっちゃん姉の誕生日!
ってことで、かっちゃんのおごりで家族でお食事会へ☆
お姉ちゃんの希望で韓国料理を食べに行きました。
辛いけれども、おいしかった。

出かける時、皆がそわそわ準備しているから、華ちゃんもソワソワ!
玄関のガラス越しにきれいなお座り!でも、お留守番(*^.^*)
帰宅して、玄関開けるとすぐに、「待ってました」とばかりに脱走!
でも、すぐ捕獲されたけどね(^_^;)
お留守番が嫌だったのか、それとも、お腹が空いていたのかどっちかは謎ですが、
良い子にお留守番できたね、華(←親ばか)
いつもと、同じ夕飯を食べた華でした。

2004/07/18(日) 結婚式!
最近ではお祝い事のほうよりも法事関係が多い親戚の集まり!
久々の結婚式です。
いやぁ、さすが田舎の結婚式。食事までの「マテ!」が長かった。一時間ほど「マテ!」だったわ(ーー;)
華ちゃん「マテ!」は短めにするわね!
従妹の披露宴だったんだけど、久しぶりに他の従姉妹にも会えて楽しかったです。ご招待ありがとございますm(__)m
従妹の趣味はピアノ(披露宴の時のプロフィールより)なので、演出の一つとして、彼女が伴奏・彼女の父(私から見ると叔父)が歌うというのがあった。叔父は声が素敵でもちろん歌も上手♪
とっても素敵な「涙そうそう」でした。

夕方、久しぶりにMOMOとお散歩へ。
以前からだったんだけど、ますます磨きがかかったことが・・・。
MOMOさん(昔は)♀だったはず。しかし、シッシをしながら足をあげるのはなぜ???
しかも、両足!!足が濡れるのが嫌なのかなぁ?
MOMOさん番犬として実家に迎えられたのに、最近では華の影響でか、
徐々に室内犬になろうとしているみたい。
夜は必ず玄関に寝ているそうです。
もう!りえパパ・ママが甘やかすからだよ。
MOMOちゃん立派な番犬になってください。私からのお願いです(^_^;)
以前、「MOMO」ではなく「ジョン」って顔立ちしてるわ。
なぁんて言われたけれども、本当にそのとおり(ーー;)
改名しようか「ジョン」なんて言っていたら、「何言ってんのこの人」ってな顔で見られた。
ハイッ、あなたは「MOMO」です。

2004/07/17(土) デート!
本日は高校の時からの友人HとSとデート!
高校の時、担任の先生(古文担当)に「女3人集まるとかしましい」
なぁんて言われていたけど、まさしくその通り!
久しぶりに会ったからもあり、話が尽きないこと(^^ゞ
たっぷりお話してとても楽しい時間を過ごしました。

しかし、最後にカラオケに行ったんだけど、
私はかなり行っていない。多分、1年以上行っていないはず。
もう、歌えないわ!
あまり、カラオケ好きではないという事実に気づいた1日でもありました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.