平凡な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 祝☆1歳
2006/07/10 眠い!?
2006/07/08 犯人は誰??
2006/07/07 セレブ!?
2006/07/02 応援♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/31(火) 華の逆襲!
足の治療を終え、普通に走り回ってよくなった華!
喜ばしいが、多少迷惑でもある。
華はボール遊びが大好き!
PCしている私のところにボールを持ってきては「ワン!」
ボールを投げてやると、すごい勢いで追いかける。
そして、また、持ってきては「ワン!」

しつこいのでしばらく相手にしなかったら、逆襲!?
トイレシーツを換えてなかった私も悪いが・・・。
シッシをシーツ以外のところ、いや、微妙なシーツの端にしてくれた(ー_ー)!!
そして、ボールを持ってきて「ワン!」
自分が疲れたら寝る。
起きたらまた「ワン!」
毎日が小運動会です(ーー;)

2004/08/30(月) 台風!
本日あさから、雨風すごいことに!!
それでも、私は仕事。
かっちゃん臨時休業。華と引きこもり決定。
風でいつもと違う音にビビリまくって吠える華。
いつもはベランダに出たがり華も、今日はビビッてしり込み。
1日中かっちゃんとお昼寝&小運動会をしていたようです。

2004/08/29(日) お出かけ!
お昼ごはんをボアソルチさんで食べよう!
そして、近所の叔父の家にちょっと寄ろう。
その後、華はお留守番で2人で映画を観にいこう。
これが、本日の計画(*^^)v

ボアソルチさんに到着!←計画とおり
なぜだぁ?シャッターが閉まっている。
定休日なのかなぁ!
そして、予定変更。次の目的地叔父の家に(^_^;)
叔父の家のお庭は華専用のドッグラン!
華さん、一人で楽しげに走り回ります。

そして、DOG LIBERTYさんに行くことに。
とてもやさしいバーディ。
でも、華は近づけない(^^ゞ
ある程度時間がたつとこのくらいまでは近づけるみたい。
それでも、バーディが振り向くと逃げ出す華。
だから、逃げ腰の華です(ー_ー)!!

そして、そして、なぜか映画もキャンセルなのでした。残念!!

2004/08/23(月) 感激!
先日甥っ子@小学1年生が夏の滞在を終え帰ることになった。
かっちゃんがその甥っ子のためにハンバーグを作った。
私は甥っ子に「かっちゃんは甥っ子のためにはハンバーグを作るけど、妻のためには作ってくれない」と言ってみた。
そしたら、本日、私のためにハンバーグを作ってくれた。
注:焼いたのは私ですが(^_^;)
とてもおいしくいただきました(*^_^*)

華のブラッシングをしていたら、たぶんノミを発見!
華はブラッシングが嫌いなため動く動く!発見した黒い物体もあっと言うまに消えてしまった。
もう!やっぱりフロントライン効いてないやん<`ヘ´>

2004/08/22(日) 頭かくして尻隠さず!
今日はかっちゃん久々のお休み!
もちろん朝からのお出かけもなし。
と言うことで、連日のオリンピック睡眠不足を解消と朝寝(-_-)zzz
華も一緒に寝ていた。
華も寝不足かな!
なぜか、華はベッドの下に頭だけかくして寝ている。
最近机の下など好むから、ベッドの下に寝ているつもりかな!
成長してベットの下に入れないから、頭だけ(ー_ー)!!

2004/08/21(土) やっと、
本日、動物病院へ!
華の大好きな先生に会うために、華の大好きな人から買ってもらった浴衣を着ていったのです。
しかし、いつもの先生ではありませんでした。
今までは、特別な状態だったので、院長先生。
本日は、特別ではなかったので、若手?の先生でした。
何度かお世話になっているので、華も気心?の知れた仲!
先日からちょっと心配な耳の状態を見てもらって、異常なし。
メインの狂犬病の予防接種をしてオシマイ(*^^)v
華ちゃん大好きな院長先生じゃないので、いつものフリフリダンスはしなかった。ちょっと不満ありの表情でした(^^ゞ
それでも、大好きな受付のお姉さんに「かわいい」と言われて大喜びでした。ご機嫌で帰宅です。

本日の体重7kg!ふ、ふえた(ーー゛)
朝ごはん食べてすぐだったし、浴衣着ていたし・・・と言い訳を少し。しかし、減っていないってことは問題よね!

2004/08/20(金) 井戸端会議
昨日の元気の無さはどこへやら???
今日は華ちゃん元気いっぱい(*^^)v
いっぱい寝たからかな。。。
夕方、華と楽しい!お散歩から帰ってきたら、
マンション入り口でマルチーズのりんちゃんを囲む会!?があってた。
華も仲間入り!りんちゃんは怖くても人間は大好き!
みんなにナデナデしてもらい大喜び(*^_^*)
家は目の前なのになかなかたどりつかず(ー_ー)!!
推定半年くらいのマルチーズのりんちゃん。
ちっちゃくってかわいらしい!

右の写真は卑しい系華復活。
かっちゃんままの手の隙間から食い物をねだるの図。

2004/08/19(木) (-_-)zzz
今日の華はおかしい!
明らかにいつもと違う。
やたらおとなしい。
思えば朝起きたときからだ。出かける寸前まで寝ていた。
でも、いつものように出かけたから気にならなかった。
1日中寝ていたらしい。
夕方のお散歩はいつもより少し元気がないみたい。
でも、いつも通りだった。
帰宅してずーっと寝ていた。
ごはんも欲しがらない。準備しても動かない(ーー゛)
抱えてご飯の前へ!いつもみたいに高速お手おかわりをして食事開始!
しかし、いつもよりゆっくり。
そして、また寝る。
動かしたらしばらくお座りしてその場に寝る。
いつもは寝床探しするのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
場所に不服があったら移動するのに。
どうしたんだろう???
夏バテかな???
でも、寝相は豪快(^_^;)

2004/08/16(月) 休養日
旅行は楽しかったよ。
お宿もまぁまぁ。心配するようなところではなかった(^_^;)
人間一人5,500円。ワン1,000円。1泊2食。
格安だから許せるお宿でした。
本日は旅の疲れを癒すためお休み。
夏旅行のUPをがんばってみました。
華もお疲れ。
ひたすら寝てます。

2004/08/15(日) 湯布院へ
山の天気は変わりやすい。
急に雨と思いきや移動すると雨なんてまったく降っていなかったりと。とにかく、降りている間は雨が降らなかったのでよかったです。曇り空が少しうれしい日でした。
途中寄り道しながら湯布院へ。
念願の「Papipapa」さんへ。
かっちゃん姉のナビで迷わず到着。
かっちゃんと私だったらたどり着かずにあきらめて帰ったであろう(+o+)かっちゃん姉すごいわ。(^^♪
すごくおいしかった。湯布院へ行ったら行くべきお店ですね。
湯布院と言えば?「犬屋敷」(たぶん)
かっちゃん兄が「いつも長男と遊んでくれるから」と言う理由で華に浴衣を購入してくれた。超かわいいの!
ちなみに、このお店の店員さんを華はナンパしていました。
もちろん、成功!
浴衣姿で街をすこし歩いたら、もちろん注目の的。
家族みんな鼻高々でした。
夕方、かっちゃん一家はもう1泊するため、私たちは帰宅(^^)/~~~
車中、華はもちろん熟睡。私も途中一時間?ほど記憶がない。
無事帰宅して2人でバタバタ荷物降ろしていたら・・・。
華は夢の中へ(-_-)zzz
夕飯の催促もなくひたすら寝てました。
結局夕飯食べなかった。
少し、ダイエットが必要だし、まっいいかっ(ーー゛)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.