平凡な日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/16 祝☆1歳
2006/07/10 眠い!?
2006/07/08 犯人は誰??
2006/07/07 セレブ!?
2006/07/02 応援♪

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/29(日) IH調理器!!
先日よりガスコンロの調子が悪かった。
そろそろ買い替え時かしら!?
っということで変えた。
しかも、思い切ってIHに変えることにした。
本日、工事!!
華さん居場所がなくって
開け放したドアの隙間から
工事の様子を監視しております(笑)

今まで使用していた鍋・フライパンが使えない。
人にやるにしても汚いしなぁ!!
ってことはごみかぁ(ーー゛)
でも、まだ使えるものばかり…。
困った困った(ー_ー)!!

2005/05/26(木) ビバ☆ビバ☆お散歩!!
昨日、かっちゃん姉が用事で出かけるとき、
華は「今日もお散歩!?華の準備はできてるわよ」
とかっちゃん姉にアピール(≧∇≦)b
しかし、かっちゃん姉は用事があったため、華の誘いを泣く泣く?断り出かけていった。

そして、本日、昨日の穴埋め?に
再びゆったりまったり華とお散歩に行ってくれたそうだ。
帰宅した後は満足したのかぐっすり寝ている。
トンちゃんと遊ぼうと誘ってもムッシーで寝る( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

明日は急遽休みになったから、
私がゆったりまったりお散歩いくからねぇぇ★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

2005/05/24(火) ビバ☆お散歩!!
本日、かっちゃん姉が華をゆっくりじっくりお散歩に行ってくれた。
華さんかなりの絶好調でうんPもシッシもたぁっぷりしたらしい。
そして、疲れ果てて帰ったらグーグー寝てた( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
私が迎えに行くといつもはフリフリ「待ってたよぉぉ!!」って
感じが今日は「あ!お帰り」って感じ。
そして、おうちに帰るときも「はいはい帰りますよ」くらいの反応。
しかし、帰り道もしっかりたっぷりうんPした。
帰宅したらもちろんo(__*)Zzz
でもでも、しっかり夕飯食べて、またまたo(__*)Zzz

2005/05/22(日) 留守番ばかり!!
この週末華は留守番ばかり。
留守番のときには必ず長持ちするおやつ、もしくは
ごはんを与えて夢中になっているときに出て行く。
しかし、留守番続きでおやつばかりもやれない。
寝ているときにコッソリと思いきや、即効気づいてお出かけモードになる。
バタバタと華が来ないようにして扉を閉めてさっさとでて行く。
こんなにお留守番ばかりは初めてのこと。
帰宅したらもちろん離れない。
隙あらばひざに乗って留守番阻止作戦を実行する。
しかし、本日いつもより長いお散歩でお疲れの華!
最後のお留守番後帰宅したら、ベッド(人間用)の上で大の字で
「ガーガー」いびきで寝ている。
いまなら、またお留守番になっても気にせず寝ているであろう(笑)
留守番するときはその前に長いお散歩に行って疲れさせるってのが一番よい作戦なのかな??

2005/05/17(火) 懲りずに・・・。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=557

フォトコンテストに応募してみた。
皆様投票おねがいしま〜す(^_-)-☆

そして、本日記念日だったのだ。
華と一緒の生活が始まり早2年。
2年前ちっこい華が来た。
そんな華も体重7.4`。
それでも、我が家で一番小さい華。
しかし、存在感は一番大きい(笑)
2周年記念の特別何かをするか検討中!!
なにしようかねぇぇ!!

2005/05/14(土) シュミレーション!!
週末、華と私の実家に遊びに行った。
突然、お散歩に行こうと思った(笑)
華を連れてでたら、MOMOが切ない目で私を見た(気のせい?)
思いつきでMOMOも一緒に行った。
MOMOのいつものお散歩コース。華は初コース。
MOMO華お互い干渉せずに歩き始めた。
しかも、MOMOの後ろを華が歩く。
MOMOが振り向く華が逃げ腰!
2,3度見つめあい(笑)
同じ方向を見て警戒。
その後華は一人でMOMOを警戒(爆)
MOMOの歩く早さと華の速さが違う。
MOMOが早い。
華必死?でついて行く。

MOMO華と一緒のお散歩かなり新鮮で楽しかった(私だけ?)

いつか、もし、華に妹ができても
一緒にお散歩行けそうだわね( ̄m ̄* )ムフッ♪

2005/05/09(月) 朝から…
かっちゃんが寝込んだ。
風邪が悪化したっぽい。
私、仕事だし、かっちゃん寝てるし、バタバタ出かける準備してたら、
華が起きた。
時間ないし早く華を連れて出かけようとしたら、
華さんう〇こした。
バタバタかたづけてたら、
ぬぁんと華ロードの上でシッシしたΣ(´Д`;)
かなりの剣幕で怒ったらしく(あまりにも時間がなさすぎで意識なし)
華は机の下からしばらく出てこなかった(┰_┰)
かっちゃんも気分悪く寝てたのに目覚めたらしい。
その後の感想は「すごかった」らしいf^_^;
次の日、華がきちんとトイレしたのは、反省したからなのかな!?

2005/05/08(日) 特効薬!!
金曜日から病院の指示で華のご飯はささみをゆでたもののみ!
これが、思った以上に効いた。
華さん、秒殺食いを披露☆彡
いままで無かった食欲がウソのように、
準備している段階でキレイなお座りで待っている。
今までなかった様子にかわいい♪と親ばかっぷりを発揮してみた。
台所で準備するのは人間の食事と決まっていたので、
華は台所には近づかなかったが、
華の食事(しかもうまいもの)を準備する場所と知った華は
こっそり、台所に入って怒られるようになった(ーー゛)
しかも、マテをせずに食べようとして、
怒られる(ー_ー)!!
でもでも、ささみをゆでただけのものでこんなに食欲が増すのであれば、
真剣に手作り食を勉強しようかと思ってしまった。
しかし、勉強嫌いの私には果たして・・・。

2005/05/06(金) 病気!!
数日前から華の食欲が落ちていた。
フードに飽きたのかな??くらいの安易な考えだった。
が、違った。本日軟便(少し血らしきものがあった)で、
吐いてしまった。
即効病院へ!
そこで、なんと院長先生が怖くなったらしい(;_;)
なんでも、おしりをグリグリされて、
注射されたのがイタかったらしい。
この前の狂犬病予防注射のときはうんともすんとも言わなかった華が、「きゃひぃぃぃん」と泣き叫んで、さらに、その後も痛そうにしていた。
そして、大好きな院長先生に近づけなくなったらしい(^_^;)
受付のお姉さんにはフリフリダンスをしてたらしいが、
やはりいつもより元気がなかったようだ。
(受付のお姉さんにも言われた)
帰宅後、ひたすら寝ていた。
が、ささみを茹でたものをやったら、秒殺食いをしてくれた(^^ゞ
食欲は戻ったようだがまだ油断はできない。
夕食後も寝ている。(これはいつものことだ)
華ちゃん、病気は辞めてね。
せめて、病気のフリくらいにしていてね。

2005/05/05(木) 華とGW
天気予報ではお昼から雨。
ってことで、朝からお出かけ。
近くの森林公園へ。
雨降りそうだし、気温も下がっていたため
人も少なかろうっと勝手な予測ははずれ。。
BBQを楽しむ先客がいた。
それでも、その人たちが見えない場所で
華とかっちゃんと3人で駆け回って休日を楽しんだ!
華も満足したのか、お昼からはひたすら寝てた(-_-)zzz

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.