|
2007/09/19(水)
パソコンの諸点検を始める&ブラインドカーテンの修理を試みる!
|
|
|
今日は、いろいろなことに取り組んだ一日だった。まず、パソコンを番号順に整理し、アプリケーションソフトの点検・バージョンチェック、更には、プロセッサ・メモリー・C,Dの容量チェックなどを行ない、一覧表に整理した。それぞれいろいろな面に問題も見つかり、そのパソコンをリストアップできた。次に、玄関口のブラインドカーテンの開け閉めに問題があり、その修理を試みた。磨耗した玄関口の部材を、2階の部材に替える試みをした。ところが、双方を外してチェックしたとこと、寸法が異なり、うまく行かなかった。その部材は、メーカー(Nichibei)が分かり、代理店は、宇都宮の「東京インテリア」で、電話では解決がつかず、担当者から電話を戴ける手配をした。そんなに高いものの用には思えない。入館者7名、申込み0名(目一杯なので、申込みがあっても困るが……。)
|
|
|