日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2011/04/12(火) 『絵日記』の付け忘れをして仕舞った!
今日は、午前中はパソコンを弄って過ごした。‘容量’確保や壊れたソフトの修復など結構時間が掛かった。なんだかんだしていると昼になって仕舞った。(笑い)そして、昼少し前には、娘のところから妻帰って来た。久し振りの温かい昼食は美味しかった。(ニコッと!)更に、午後には、本が届いた。先日、栃木県庁県民プラザに注文して置いた【特定非営利活動促進法の手引き】(340.-)が届いたのである。『NPO法人化』の有無を研究するための資料の1つである。役に立ちそうな本であるが、差込みの小冊子だけで十分な感じだった。(笑い)5時頃倶楽部へ行って1冊取った残り4冊を置いて来た。(4/11(月)の分)
今朝は、早くに娘のところへ行くことにした。インターネットの接続問題で、業者から接続機器が届くのだそうだ。実は、昨晩届く筈だった物で、上手く手に入らなかったのだそうだ。帰りが遅かったようで、帰宅後には、もうこれからでは配達出来ないといわれたとか。そこで、今日までもそうなったのではいろいろと支障が出るので、代役を買って出たのだ。(笑い)そこで、倶楽部に寄ってLANケーブル作成キットを借りて持って行った。8時倶楽部発、現着8時55分。これから受取時間変更で夜8時以降を午前中に、配送センターに取りに行くなどいろいろなことを経て、10時に《ルータ》が手に入った。(万歳!万歳!)手に入れるまでにテレビの同軸ケーブルを用意してBSが見られるようにした。しかし、これしか出来なかった。「光電話」「インターネット」絡みは、開通前日でダメ、同じく「タイヤ交換」も出来なかった。また、LANケーブル作りをしたが、暫らくぶりで上手くいかなかった。(笑い)そうこうしてる間に、日光メディアボランティア倶楽部から電話が入り、帰って出勤したのは2時だった。いろいろな準備が進んでいた。(ありがとうございます!)(4/12(火)の分)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.