日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2012/03/22(木) 第8期生、第19回パソコン講習会を行なう!
今日は、第9期生の第19回目のパソコン講習会の日だった。早いもので今日を入れて残すところ2回である。1ヵ年というのは決して長くない。講習題は【パワーポイント】で、受講生がこれから先どの程度必要かは分からないが、こんなソフトもあるという紹介とパソコンへの興味を高める材料になってくれればと思って取り上げている。手順は@実例を使った操作方法A同じくスライドのデザイン貼付と変更並びに配色変更方法B作品「私の写真館」の作成とアニメーションの設定(1スライドにて)C7スライド以上での作品「電気自動車発表会」作成だった。ところが、内容が豊富過ぎて間が足りなくなって仕舞った。《反省》を要する。Bの「私の写真館」までで、1スライドから3スライドにする位がよいようだ。でも、引き回されている感が強いだろうが“楽しさ”は味わえたと思う。(自己満足です!)受講生17名、指導者7名。申込者0名、入館者29名。(3/21(水)の分、晴れ)@
今朝は、休日であり、疲労気味なので、朝寝坊を決め込んだ。《テレビ体操》はサボり《朝ドラ》は、布団の中で見た。(笑い)しかし《ゴミ収集》日なので、8時半には起きた。あ!そうそう!昨日、閉館後、理髪店に行ったので、頭がサッパリしました。(笑い)今日の午前中は、有効に過ごせた。パソコン絡みで某所に行き、その後、日光メディアボランティア倶楽部に寄って、資料を取って来てスタッフの家に「総会案内」を届けたり、今高にも寄ったりした。昔の同僚数名にも会えた。その際、倶楽部で使えそうな資料をお願いするのを忘れた。(一寸失敗です!)A(3/22(木)の分、晴れ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.