日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2012/03/08(木) 第8期生、第17回パソコン講習会を行なう!
今日は、何時もより少し早く目が覚めて、余裕の中で《テレビ体操》をしたり《朝ドラ》を見たりした。ところが、日光メディアボランティア倶楽部に出勤すると「忘れもの」に気付き、家に取りに行って来たり、取って来た返却物は頼み忘れするなど散々だった。(笑い)今日の第8期生の第17回目のパソコン講習会で、講習題は【JW-CAD】、Tさんが担当してくださった。この【JW-CAD】素晴らしいソフトでいろいろな図面が書けるが、、今日は【ロゴマーク】作りをした。最初は、《線》《四角》《円》などを描いたりしたが、その後、【レイヤ】の考え方になって、躓いてしまって作品にならなかった。(残念!)でも、受講生はソフトに驚き、戸惑いながらも熱心に「作品作り」に挑戦していた。私と違って、殆どの人が出来ていた。(関心!関心!実に素晴らしいことです!)午後には、この【ロゴマーク】作りではなく、頼まれ物の「同級会」の名簿作りを始めた。倶楽部と家とで半分位終えた。明日からの休み中に終えたいと思っている。受講生12名、指導者8名。申込者1名、入館者26名。(3/7(水)の分、晴れ)
昨日は、暖かくて《雪》が随分融けました。庭にも殆ど《雪》がなくなりました。(万歳!万歳!)ところで、昨夜は【なでしこジャパン】のサッカーの試合(準V(3-4)に終わる!)を見たり、その後もテレビを見たりしていたら、今度は寝れなくなってしまい《テレビ体操》の頃は「白河夜船」でした。そして、《朝ドラ》も布団の中でズルをして見ました。(笑い)また《テレビ体操》は9時に行ないました。でも《ラジオ体操》の部はありませんでした。(クスン!)日光メディアボランティア倶楽部の方は、今日と明日とで東電の【電柱】移設になっていて、2度程寄って見たと聞いたりして来ました。10時半頃と2時頃、この外、12時頃にも様子を見に車で通りました。【石】が出たとかで、【機械】が使えずに手掘りでした。(ご苦労様です!)その後の【線】の「張り替え」の時には一家言あります。(笑い)(3/8(木)の分、曇り)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.