日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2013/10/18(金) 昨日今日と日光メディアボランティア倶楽部にお休みを戴いた!
今朝は、昨夜寝るのが1時頃と遅くなって仕舞った性か、定刻までぐっすりと眠れました。(笑い)実は、セットアップして戴いた「ディスクトップパソコン」の《OS》と《MicrosoftOffice》の認証、《Windows Update》、更には《プリンタドライバ》のインストール、《プリントサーバ》のセットアップなどを遣っていたからです。でも、思うようにいうことを効きません。(困りました!)そして《テレビ体操》だけを楽しんで「上都賀総合病院」に向かいました。《朝ドラ》は、夜11時頃に見ることにします。(笑い)この日の通院は《検査付き》でしたので、何時もより30分早く出掛けました。《診察》は、9時頃からですが、《検査》は、8時半頃から遣っているからです。しかし、《検査》は急いで上手く行ったのですが、《診察》の受付で失敗しました。病院は、メイン部分が新しくなり、システムが変わって仕舞っていて、「機械受付」だけでなく診察部署の「内科受付」にも“顔出し”が必要だったのだ。お蔭で、1〜2名は遅くなって仕舞ったかもしれない。(次回はしっかり対応します!)倶楽部に帰ると、12時だった。午後には、入館者は多くなかった。でも、午前中は、結構な入館者数だったようだ。申込者0名、入館者13名。《晴れ》のち《曇り》(10/18(金)の分)
今日は、日光メディアボランティア倶楽部に“休暇”を戴いた。実は、【日光東照宮】の秋の例大祭の日で、自治会から“お役”を当てられて仕舞って、出なければならなくなったからです。(講習会の日でしたし、倶楽部の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません!)“お役”は【掛け面】で、この【掛け面】は、静岡の久能山から日光に“徳川家康”を改葬した際の行列に、日光のすべての{妖怪」も加わったという故事に基づいた“お面”の一団です。軽くて、楽で、いいのですよ。(笑い)ところが、待ち時間が長い上に、「素足」なので、寒くて困りました。(風邪など引いては元も子もありませんので…。「もも引き」まで履いて完全武装していました。笑い)9時集合、11時御渡り、12時昼食、ここで、「缶酎ハイ」を戴いたので、“酔っ払い”13時還御、2時頃には帰宅したのですが、日光メディアボランティア倶楽部には、“顔出し”出来ませんでした。(済みませんでした!)あ!そうそう!我が家の《台風26号被害》の「屋根瓦」を鹿沼の(有)野洲瓦工業が見に来てくれました。《台風》の方より《経年被害》の方が大きそうです。(笑い)受講生21名、指導者7名。申込者0名、入館者32名。《晴れ》(10/17(木)の分)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.