日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2013/06/12(水) 第12期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!
今日は、第12期生の第2回目の補講パソコン講習会の日だった。講習題は、用意して置かないので、受講生の“ご要望に応える形式”になる筈だった。ところが、全く要望が出て来ない。困りました。(笑い)しかし、今回は、特別で前回行なった【画像を【図形】で切り取る】という教材のプリントを1枚から2枚にグレードアップして用意していた。そこで、これから行うことにした。この教材は、どちらかというと【用意した【図形】を画像で塗りつぶす】の方が近いかもしれない。実は、これだけで、講習時間の半分近くまでもも掛って仕舞い、もう1つの教材(前回講習会時の【腕試し問題】の2番)とで、この講習を終えて仕舞った。(笑い)藤原公民館用のテキストをスタッフに見て貰ったら、問題点が見つかった。しかし、時間足りないので“修正せず”に、閉館後に提出して来た。(ホッと!)受講生20名、指導者7名。申込者0名、入館者31名。《晴れ》のち《曇り》、今にも《雨》が降りそうだった。自家用車
(6/11(火)の分)
今朝は、定刻の6時に起きてあれやこれや手配し、ホッとしてテレビを見ていたら、夢中になって《テレビ体操》の時間が過ぎて仕舞いました。(笑い)でも《朝ドラ》だけは楽しみましたヨ。日光メディアボランティア倶楽部には、暫く振りで【ポールウォーキング】で出勤しました。今日は、第12期生と第10期生の人達、そして、珍しい方がお見えになりました。第12期生は、先日の講習の《復習》に努めていらっしゃいました。また、第10期生は、ご自分のパソコンが不調になり、その修復に来られた方と第11期生の欠員の穴埋めに入られた方でしたので、明日の講習の《予習》をされていました。また、珍しい方は【倶楽部スタッフ】続行の可否調査の『返事』を持って来られたのでした。今日の入館者は何時もの倍の人数のもなっていた。(何はともあれ、ニコッと!)へいかんご、自治会の予算書を仕上げ、印刷の依頼も出来て、この自治会予算会議の準備を終えた。(ニコッと!)申込者0名、入館者20名。《曇り》のち《晴れ》たり《雨》、ポールウォーキング(6/12(水)の分)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.