日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2013/06/18(火) 第12期生、第10回パソコン講習会を行なう!
今日は、一寸早く目が覚めて、パソコンを弄っていたら気が付くと《テレビ体操》の時間が過ぎていました。(大失敗でした!)でも《朝風呂》と《朝ドラ》を楽しみましたヨ。日光メディアボランティア倶楽部では、これということをしたということなく一日が終わって仕舞いました。(笑い)今日の入館者の中心は、第8期生と第10期生辺りだったかな?皆様、熱心に頑張っておられました。そういえば《文書デザイン1・2・3級》と文書デザインばかりだったかな?倶楽部の【キャベツ】大きくなりましたが「モンシロチョウ」の餌食になっています。「アオムシ」取りをしました。また【モロッコナンキン】と【アサガオ】のツルが伸びて来たので【モロッコナンキン】の手だけは付けました。閉館後は、自治会公民館の「エアコン取付工事費」算出のために【ベイシア電機】が来ました。また、自治会では新役員による第1回総会が開かれ、終了後、一杯飲みに出掛けました。すると「体重」も「腹囲」も大幅に増えていました。(笑い)申込者0名、入館者14名。《晴れ》のち《曇り》自家用車(6/17(月)の分)
今朝は、1時間程早く目が覚めて、昨日のこの「絵日記」を付けていないことに気付きました。(不味いですネ!御免なさい!)市のごみ収集日で《古紙》の日でした。これに取り組み、何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ》を楽しみました。今日は、早くも第10回目と第12期生のパソコン講習会の日でした。講習題は【メールを送ろう(1)[YAHOO]】でした。またこの日の講習は、Kさんが担当してくださいました。この《メール》では、何時もは、先ず【YahooID】や【パスワード】の入力して【メールアドレス】を取得をして貰うところなのですが、この1年位前から“取れなくなって”仕舞った。そこで、こちらで取って置いて“お仕着せ”にしました。(笑い)ここからの講習手順は、@「Yahooメール」の立ち上げ方を覚えるA署名を作るB初送信をするC初返信をするD第12期生と指導者のアドレスブックを整備するEアドレスブックを利用して送受信するなどでした。途中“難しい”などの感想もありましたが、この手順などは“空気の吸う”ごとく出来なくてはいけません。頑張りましょう!閉館後は、自治会公民館の『エアコン』設置に伴う工事費の見積に立ち会いました。夜8時を回りました。(遅くて驚きました!また、屋根裏工事は遣らないとか、お客を馬鹿にするな!そんなところはこちらから“お断りだ!”阿保め!ニヤッと!)受講生18名、指導者8名、申込者0名、入館者28名。《曇り》時々《小雨》自家用車(6/18(火)の分)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.