日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2014/04/10(木) 第13期生、第2回パソコン講習会を行なう!
今日と明日は、日光メディアボランティア倶楽部に《休暇》を戴いて、東京に1泊しての【人間ドック】の日にしました。(申し訳ありません!)昨夜は、腹一杯食べて“苦しい”程でした。どんな結果が出るか「心配」です。以前は、前泊も入れて2泊3日の日程でしたが、今は、前泊は“止めて”当日新幹線を使って出掛けています。JR日光駅発5時07分で、宇都宮着5時57分、大宮着6時54分渋谷着7時49分でした。ここまでは順調でした。ところが、渋谷駅で《田園都市線・中央林間》の乗り場がなかなか見つからずで、用賀を経て、現着(関東中央病院)は、9時前後になって仕舞いました。上手く行くと8時半頃には現着となったのですが、……。(田舎者は困ったものです!)病院には《桜の木》が一杯あって“楽しみ”にしていたのですが、……。満開の時期は“終わって”いて花が散って仕舞って、丁度7分咲き位で、もう“葉桜”の時期でした。(満開は3月下旬の2日間で、とても短かったとか?)本日のドックのメインは《糖負荷試験》だったかな?あと《眼底・眼圧・簡易視野検査》《心電図・呼吸機能検査》《肺・腹部CT》などもありましたがね。夜は、友人と布団に入って、TVを見ながら、話をしていたら、何時の間に早寝して仕舞っていました。(笑い)申込者0名、入館者16名。《晴れ》休暇(4/9(水)の分)
昨日は、昼まで食事が摂れずで、飲食抜きでした。そこで、食事が摂れるようになると“体力回復”を目指して、水分を多く摂りました。その性で、夜は3回もトイレに起きました。(笑い)でも、寝る時刻も早かったので、昨日と異なり、今日は、眠気はありません。昨日、検査の合間に【講演(食について)】があったのですが、眠っていて殆ど覚えていません。(笑い)でも、今日は、同じ【講演(食について)】は、しっかり聞きましたヨ。今日のドックのメインは《胃の透視》と《頸動脈のエコー》と《脳ドック》辺りですか。特に《頸動脈のエコー》は、初めてでしたが、遣ってよかったように思いました。3時頃まで掛かる予定を、友人とも旧交を温めるためにほしいと“せかせて”1時40分位に終わして貰いました。(ニコッと!)上野まで来て、一杯遣って5時のスペーシアで帰って来ました。スペーシアは“強風”のため7〜8分遅れました。受講生19名、指導者7名。申込者0名、入館者28名。《晴れ》休暇(4/10(木)の分)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.