日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2014/04/17(木) 第13期生、第3回パソコン講習会を行なう!
今日は、第13期生の第3回目のパソコン講習会の日だった。そして、講習題は【グラフを作ろう[エクセル]】だった。日光メディアボランティア倶楽部は“お休み”を戴きました。(講習会にまで穴をあけて仕舞い申し訳ありません!)受講生の皆様は、きっと[エクセル]のグラフ作りの“簡単さ”と“奥の深さ”との双方を感じられたことでしょう。(楽しかったかな?)さて、今朝は、6時からの【家体の飾付け】は、一寸顔を出しただけでサボって仕舞いました。(笑い、帰郷したり、友人を連れて来たりと結構人数だいましたのでネ!)8時には、正装(昨日は“雪駄”、今日は“日光下駄”)して出掛けました。先ず、記念写真撮り、8時30分町内出発、9時には、お物見前で、西町の家体4台が集結、それから10時に、おきなや横に東西両町集合、二荒山神社境内への繰込み完了11時30分、これ位の時間配分が規約でしょうか、でも、30分位遅れました。(笑い)更に、二荒山神社境内から滝尾神社への渡御祭も行列の読上げが加わり、各町間の名刺交換は、その後で大幅に遅れました。痺れを切らして、待ち切れずに“昼食”にしました。“中老”という責任のない役なので“御場所”で、思い思いの家庭料理を持込み、つまみ合いながらの飲食です。これが楽しみなのです。○○家の【う巻き】、福井の【小鯛の笹漬け】などといってね!(笑い)、その後、2時30分?神明回りの始まる頃まで、神社の客殿に上がり込み、腹一杯で“飲み食い”出来ない上に“招待券”もないのにです。(悪いギャング集団です!笑い)5時お物見前、6時同所での東西両町手打式、7時西町手打式、8時帰町、9時30分直会中締めでした。(足がパンパンで疲れました!)受講生16名、指導者6名。申込者0名、入館者25名。《晴れ》休暇


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.