日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2014/06/17(火) 第14期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!
今朝は、1時間程早く起きて、この土・日の休み中に行なった駐車場の《草刈り》時に出た草や剪定木の木屑をまるって、市の「一般ゴミ」として出しました。また、道路に散らばっていた《砕石》の掃き戻しもしました。駐車場は見た目は綺麗になりました。その後、《テレビ体操》と《朝ドラ》を楽しみました。日光メディアボランティア倶楽部には、久し振りに《徒歩》で出掛けました。5〜10分位前に着くともう4番目でした。(笑い)入館者は、現役の第13期生と第14期生、来始めてから間もない問い掛け講習生と常連さんの3通りでしたか。第14期生は【画像加工】を《復習》され、第13期生は【文書デザイン3級】の《予習》と《復習》せれていました。思い思いに取り組まれていて、次のグループの最近入会された問い掛け講習生は、質問もせず黙々とテキストの内容を繰り返し繰り返し《復習》していました。また、常連さんは、それぞれに課題をお持ちですので、こちらも黙々と課題学習に取り組んでいました。そんなことで、倶楽部の存在が感じられた一日でもありました。(ニコッと!)申込者0名、入館者12名。《晴れ》一時《小雨》徒歩(6/16(月)の分)
今日は、第14期生の第2回目の補講パソコン講習会の日でした。補講ですので、こちらからの教材の提示はありません。次のようなものが出て来ました。@《クリック》と《ダブルクリック》の違いについて、また《右クリック》はA《USBメモリ》の取り扱いについてB写真の《ボケ》の見分け方についてCSDカードの画像のパソコンへの取り込み方についてDチラシに入ったパソコン19,000.-の可否についてE先週の積み残しの《腕試し問題》2問についてなどでした。@では、伝えたかった《困った時の右クリック》を取り上げました。Aでは、《差し方》《取り込み方》《外し方》の説明をしました。Bでは、写真の拡大をCは、後期の部で扱うとDでは、入っている【Officese】製品が《MS》か、《キングソフト》か、《オープンオフィス》かの見極めをするように、「Microsoft Office]だけで、1.15.000 2.25,000.-〜30,000.- 3.50.000.-以上の3種類がある話をしました。その後、Eの《腕試し問題》2問を遣って講習を終えました。午後は、残っていた受講生に加えて、いろいろな形の入館者があり賑やかな一日になりました。夜は、自治会の社会福祉協議会の《会員募集》と《会費納入》依頼の添書作りをしました。8月一杯に集めればよいところを6月一杯に集める文書にして仕舞いました。(笑い)受講生20名、指導者6名。申込者0名、入館者34名。《晴れ》のち《曇り》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.