日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2014/06/24(火) 第14期生、第10回パソコン講習会を行なう!
今日は、第14期生の第10回目のパソコン講習会の日だった。そして、講習題は、倶楽部で力を入れている“飛び道具”の1つである【メールを送ろう(1)[YAHOO]】だった。どうしても身に付けて戴きたいナァー。「スマホ」では《画面》が小さいし、パソコンの方が我々「年寄り向き」だと思いますネ。K先生が遣ってくださり、既に【メールアドレス】【メールID】【仮パスワード】を取ってありました。また「正式版」から「ベータ版」に代わって、初めての講習会であり、そのための【テキスト】も作り変えてありました。昨日出来たばかりのホヤホヤだそうです。この準備ばかりでなくて、「ベータ版」の指導の方もそれはそれは大変なのですヨ。その講習会は、矢張り【メールアドレス】【メールID】【仮パスワード】取るところから始まりました。次には《署名》作りと《表示名》の記入を遣りました。《署名》の方は、「7行」とかの制限があったりして、なかなか思うような出来栄えにはなりませんでした。第3には《メールの隣人への発送》を遣って貰いましたが、3組は上手く行きませんでしたヨ。この後、【メール】の《返信》などは省略して、【アドレスブック】作りを遣りました。「カテゴリー」の登録で《指導者》と《第14期生》を準備し、【メール】の「受信データ」を利用して、《アドレスブック》の2つの「カテゴリー」に納めました。(ここで終了し、後は来週としました!)閉館後、《南天》を戴いて帰りました。受講生20名、指導者7名。申込者0名、入館者33名。《曇り》時々《雨》朝方は半袖シャツでは一寸寒かった。自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.