日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2015/10/14(水) 今年も≪鑑賞菊≫と≪葉牡丹≫が届きました!
今朝は、片山津温泉での目覚めでした。5時30分に起きて‟温泉”の中から‘日の出’をと思いましたが《雲》が邪魔して見られませんでした。しかし、その後《テレビ体操》《朝ドラ》も楽しめましたヨ。合間に【朝食(バイキング)】を摂りました。「焼き魚」はありましたが、「刺身」や「肉料理」はありませんでした。でも、食べ過ぎました。(笑い)8時に出発して、【永平寺】にとんぼ返りして、金沢で【近江町市場】でショッピング感覚を楽しみ、【東山茶屋街】【主計町茶屋街】では、『金沢ひがし廓 志摩(国指定重要文化財)500.-』を見学しましたが、その細かなところまでの心配り豊かな施設と設備、それに教養と富も上澄みされた別世界の昔が偲べました。(凄いものでした!また、この茶屋街の整備状況、日光でも参考にしないと“観光客に見放されますヨ!”二社一寺を脱却しないと日光“滅び”ますよ。)日光メディアボランティア倶楽部では、第16期生が第2回目のパソコン講習会を行ないました。そして、講習題は、先週に引き続いて《文書デザイン4級》でした。2問の正規の「模擬試験」は20分で行ない、出来栄えは頗るよかったとのことでした。倶楽部自前の「模擬試験」は、一寸手古摺ったようです。1問は、打ち込みは、省略して行なったようです。これは“上手く”行かなかったことでしょう?(お休みを戴いて申し訳ありませんでした!)受講生16名、指導者8名。申込者0名、入館者33名。《曇り?》/《雨?》休暇。
(10/14(火)の分)今朝は、4時30分に目が覚めました。寝床でゴロゴロしてテレビを見ながら過ごし、5時なってから起きました。先ず、この2〜3日遠ざかっていた《メールチェック》から始め、続いて《韓流ドラマ(火花(第30話))》の視聴準備を済ませました。そして、《テレビ体操》と《朝ドラ》2本を楽しみ、終わると「上都賀総合病院整形外科」に【通院】して来ました。自宅発7時45分、上都賀総合病院着8時30分、診察は、9時8分、24番診察室、1番目でした。(ニコッと!)支払い清算番号33番、薬を手にしたのは、10時少し前でした。そして、日光メディアボランティア倶楽部には、10時35分に出勤出来ました。丁度真ん中の6番目でした。入館者のは現役の第16期生も第17期生もいらっしゃいましたが、物静かな方ばかりでしたので、受蓮さんや問い掛け講習生で《文書デザイン2級(27年版)》の「打ち込み」や「文書作り」、また、ご自分でCDにしてる《歌の曲》を「USBメモリ」に抜き出したいなどでした。音楽の《曲》を写し取るのは、誰も余り遣らないので“大変”でした。(笑い)でも、最大の出来事は、例年面倒を見てくださっている【鑑賞菊】が届いたことでしょう。3鉢届きました。更に、苗で育てた「葉牡丹」が1篭届きました。これは「フラワーボックス」2つに植え込みたいと思います。申込者0名、入館者11名。《曇り》自家用車。午前中休暇(10/15(水)の分)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.