日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2015/12/23(水) 「大掃除&門松作り」という行事を行なう!
今朝は、一本の電話から始まった。私は、集合時刻を9時としましたので、5〜10分前に出掛けられればと考えていました。すると、“早く開けてください!”という電話でした。(申し訳ありませんでした!)9時の時刻には、出席者の殆ど8割の方々がお出ででした。今年は、講習中の連絡が充分でなく【メール】を使っても連絡しました。第17期生は、学習したばかりなので、上手くは伝わらなかったと思います。(訓練にはなったかも……。)そこで、修了生の第14期生と第15期生とスタッフにも【メール】してしまいました。(これまた申し訳ありませんでした!)お陰様で出席数は、昨年より5〜6名は多く集まりました。そこで、仕事は短時間に済んで仕舞って調子が良かったですが、昼食のご用意の方は、大変だったかもしてません。(うれしい悲鳴でした!)門松は、2対作りました。1対は、日光メディアボランティア倶楽部に、もう1対は、郷土センターに、飾りました。いよ、飾らせて戴きました。最近、門松飾りの習慣が薄れて来ていたり、大きな事業所や商店なども飾らなくなり、日光東武駅やJR日光駅から神橋までの旧日光市のメインストリートにも数える程度しかありませんので、少々“賑やかに”という張り切ったところもあるのです。我々の団体は、設立9周年目に入っていて、初年度から遣っていますので、本年で、9回目になります。(ニコッと!いや、エヘンかな?笑い)参加者41名(男子19名、女子22名)《晴れ》夕方から夜《雨》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.