日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2015/12/08(火) 第16期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!
今日は、第16期生の第2回補講パソコン講習会の日でした。勿論、講習題はありません。この2週「Skype」を遣ったので、この辺を扱うことになるかなと思っておりましたら、「年賀状」と「グリーティングカード」の2つが上がって来ました。先ず「年賀状」ですが、時節柄頷けますネ。(笑い)実は、この第16期生は「暑中見舞い状」作りで「年賀状」を遣っていなかったのです。内容は、全く同じですが、……。しかし「干支イラスト」等のインターネット利用とか、クリップアート利用とか、筆ぐるめのイラスト利用とか、表書きのワード利用とか、今、講習会で扱っていない一味違ったものも加えました。また、実演では、始めからでは大変なので、作成済みの「暑中見舞い状」を利用して行ないました。遣ってよかったと思っています。(ニコッと!)続いて「グリーティングカード」作りですが、“楽天グリーティングカード”は、あと2日程で使えなくなって仕舞うので、余り気合が入りませんが、20日程早い「年賀状」作りを扱うという設定にして、16期生同士で交換し合って戴きました。ところが、この講習会時には、12/10で終了して仕舞うことが分かっていましたので、“アドレスブック”が未完成で、全員のアドレスが“アドレスブック”に整備されていないことが分かりました。(笑い)でも、思い思いの楽しい素晴らしいカードを見つけて送ってくださいました。(こちらもニコッと!)あと二日ですが、「年賀状」を送って仕舞ってもよいのではと思っています。私は遣ろうと思っていたのですが、時間が取れるでしょうか。(笑い)今日は、午後になっても次々と入館が続き、何時も12〜13名が入館していて、指導者もオールキャストだったのですが、大忙しでした。一年の中で一番といっても過言ではないっ程でした。あ!そうそう!我が家に“慶事”がありました。二男に2番目の子である長女が生まれました。(ニコニコッと!)受講生14名、指導者9名。申込者0名、入館者30名。《晴れ》自家用車。朝は、昨日位に霜がきつかったです。倶楽部が入館者が多く大忙しでした。「水掛け」あり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.