日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2015/02/16(月) 第16期生の【申込み】が開始されました!
今朝は、5時丁度に目が覚め、即、起きました。なので、時間が充分に取れ、先ず《韓流ドラマ(ホ・ジュン(第29話))》を楽しみ、その後、ゆったりとした気分で《テレビ体操》と《朝ドラ》とが楽しめました。(笑い)昨夜、風が強かったので《霜》が降りてないとのことで、車のエンジンを掛けて置かなかったら、土曜日に降った《雪》がフロントガラスにあって、《霜》より始末が悪かったです。(水をヤカンに2杯も掛けました!)そこで、日光メディアボランティア倶楽部には、若干“遅刻”しました。ところが、今日から第16期生の受付開始だったのです。(ご迷惑をお掛けしました!申し訳ありません!)Kさんが受付をしてくださっていました。人気がなく3/8名と募集定員の半分にも満ちませんでした。(ガクッと!)本日の入館者の中心は、現役の第14期生と第15期生でした。第14期生は《予習》と《復習》との双方に取り組んでいましたが《予習》の方が多かったです。第15期生は《復習》を中心にされていらっしゃったと思ったら《予習》も《予習》、エクセルの集計などの【応用】面にまで及んでいました。「ピポットテーブル」や「フィルタ」「グループ化」…、驚きました。また、別の方は、インターネットの【応用】で、「オークション」に挑戦していました。また、古い受講生の中には《映像》ソフトの使い方等の問合せもありました。午後になると、入館者も減り、割と暇でした。(笑い)帰宅後、夕方から夜に掛けて2本も電話が入りました。1本は、第16期生の申込みの件、もう1本は、お願いしていた件の御報告でした。申込者3名(うち第16期生3名)、入館者17名《晴れ》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.