日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2015/02/18(水) 《雪》が降って手始めは【雪掻き】だった!
朝は、時間を間違えまして、5時ちょい前に起きて仕舞いました。先ず《雪掻き》をし《韓流ドラマ(ホ・ジュン(第31話))》を観、引き続いて《韓流ドラマ(太王四神記(第11〜12話))》の一部を観ましたが、《テレビ体操》と《朝ドラ》間にも入れて楽しみました。(笑い)また、今朝は、上都賀総合病院の予約で鹿沼に出掛ける日でもありましたが《雪》が一日中降るという“予報”でしたので、無理する必要もないので“取り止め”ました。日光メディアボランティア倶楽部にも早めに出掛け、手始めに《雪掻き》をしました。雪の量も多いこともなく適量で、直ぐ終えることが出来ました。(これまた笑い)昨日は、ある電話を受けてから“複雑怪奇な事”が起きるものだと驚いています。また、嗜められることも起きたりと大変です。(苦笑い)《積雪》と《降雪予報》のためか、現役の方々の出入りが少なかったです。でも、第15期生で来られた方は《復習》ばかりでなく《予習》もされ、先日と同じように、エクセルの集計などの【応用】面にまで及んでいて「ピポットテーブル」や「フィルタ」「グループ化」などにも挑戦されていて驚きました。(第15期生、凄い!です。)時節柄か、文章を作られることが多いようでその作成に力を貸せと第8期生辺りが来られるケースが増えて来て、今日もありました。(作成してきた“文書”は凝っていて、素晴らしいものでした。ニコッと!)第16期生の申込みが少ない。プリンタの感光体(黒)が届いたとのこと。帰宅後、自治会公民館周りの《雪掻き》をするなどいろいろあり。申込者1名(うち第16期生1名、合計5名)、入館者10名。《小雪》/《曇り》夜に中に5p〜10cm弱に積雪があり《雪掻き》から一日が始まりました。自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.