日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2015/04/09(木) 第15期生、第2回パソコン講習会を行なう!
きょうは、第15期生の第2回目のパソコン講習会だった。そして、講習題は、先週に引き続いての《文書デザイン4級》だった。4問遣って戴いた。ところが、初めの2問は、既成の模擬試験問題だったが、あとの2問は、日光メディアボランティア倶楽部作成のものだった。特に、倶楽部での作成2問の中の1問は“難問”なので、一寸やそっとでは出来ない。出来たら“もう卒業で来なくてもよい!”と思いますといいました。“まずかった”かな?如何でしょう。講習の進め方が上手くなく、4問目の最後の1問は、時間が足りなくて、重要ポイント2点@《網掛け》(グレー以外の色で、文言の左右に空白1つも入れたもの)A文言「命を尊ぶ心の大祭」(横書きの中に縦書きを入れ、指定の文字色と影付け(影のオプションも使用)、行間(固定値使用)の調整も含む)の解説で終わって仕舞いました。(申し訳ありませんでした!)午後まで残られた受講生は、数名でした。また、第16期生の前日に来られた方が、パソコンの不調を訴えて来られました。(メール?かな、文字化けといっていました)閉館後、5時半から第11期生だった某氏からご招待を受け指導者5名で【お花見】に伺って来ました。家に帰って10時になるのが直ぐでした。(とんでもない“長居”をして仕舞いました。申し訳ありませんでした!)素晴らしい桜でした。“しもり”していかれるのは大変なことでしょう。受講生16名、指導者8名。申込者0名、入館者29名。《晴れ》暖かな日でした。この一日で、昨日降った「雪」は殆ど融けました。倶楽部から見える郷土センター奥の山の雪も殆ど融けて仕舞いました。自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.