日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/10/14(金) いろいろな方々、バラエティーに富んだ入館者だったようです!
今朝は、4時に目が覚めました。起きるのには一寸早いので、テレビを点けて「暴れん坊将軍」を見てゴロゴロしていました。そして、5時になるのを待って、起きて、昨日、帰宅してから夕暮れまで遣った《草刈り》の仕上げの《草掃き》をして来ました。30分と少々で終えることが出来ました。(今シーズンの《草刈り》は終了です!笑い)この《草掃き》が重要です。このままにしておいたり、《草掃き》の時刻が遅れると「自動車」に傷が付いたとか、イチャモンを付けられ兼ねないですから……。ホテルの駐車場近辺は、証拠隠滅です。(笑い)帰宅して、《テレビ体操》と《朝ドラ》を楽しみました。でも、気分が爽快なので、パソコンのゲーム≪Microsoft Mahjong≫を遣りました。このゲームの「デイリーチャレンジ」というのを遣り始めたのです。すると、得点が溜まって《プレミアムにアップグレード》も出来たのです。(ニコニコッと!)こんなことを書くと日光メディアボランティア倶楽部で“頑張っていらっしゃる方々に申し訳ない!(済みません!)”朝食を摂らずに妻が“病院”に出掛けたので、一人での朝食は変な感じでした。また、留守番を命じられ、指令を預かりました。3つありました。@洗濯を片付けてほしい A網戸と草刈り機を片付けて置いてほしい Bズボンを冬物に入れ替えて置いてほしいでした。4時に帰って来たら何も遣ってなくて“大目玉を喰らいました!”洗濯は、2時に取り込むのだそうです。3時に取り込む予定でしたが、4時待っていました。(ペコリ!)日光メディアボランティア楽部はというと、入館者は、いろいろとバラエティーに富んだ入館状況だったようです。指導スタッフが3名、常連さんが1名、現役の第18期生と第19期生が各1名ずつで2名、第16期生が1名、第10期生も1名、第9期生も1名、第3期生も1名の計10名でした。常連さんは、きっと《文書デザイン1級》か《年賀状》づくりを、第16期生は、一寸ご無沙汰気味で、想像が付きません。第10期生は、昨日、アップデート中で、持ち帰れなかったパソコンのメンテナンスの続きか、パソコンの引き取りに、現役のお二人は、《復習》をメインにしての《予習》もありかな?現役でも第19期生は、購入した新品のパソコンの使い方の学習の方が中心かな?第9期生は、英会話の勉強に来られた序に、“足を延ばされた”のかな?第3期生は、前期の部の《決算》のためにでしょう。この数日電話連絡を取っていたのですが、上手く繋がりませんでした。昨日、連絡が付きましたので、……。(これで全部判が戴けました!ホッと!)申込者0名、入館者10名。《晴れ》休日。素晴らしい秋晴れだ!奥日光の紅葉の話題がテレビを賑わしている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.