日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/10/17(月) 日光東照宮の秋季例大祭の実施が危ぶまれる天気の一日でした!
今朝は、3時にトイレに起きてからなかなか眠れなくて大変でした。目は冴えて仕舞っているし、テレビを掛けても見る価値のあるものはないし、暫らくゴロゴロしているとその内眠れたようです。(笑い)次に目が覚めたのは、5時でしたので、即起きました。そして、朝の諸々の対応をしていると30分程過ぎました。この後、蓋の開いたばかりの《韓流ドラマ(大祚榮・テジョヨン(第100話・第101話・第102話)》の1/3を見ました。そして、《テレビ体操》は楽しめましたが、妻が出掛けた後に《朝ドラ》でしたので、何時もと違うことをしていたら《朝ドラ》は見逃がして仕舞って結局《朝ドラ》でなくて、夜11時からの《夜ドラ》になりました。(笑い)今朝は、あれもこれもと欲張って持って出たので、少し遅くなった日光メディアボランティア楽部には2〜3分"遅刻"しました。入館者は、多くはありませんでしたが、現役の第18期生と第19期生が多くて、"よい傾向"が出て来ました。(ニコッと!)今日の入館者は、指導スタッフが4名、現役の第18期生が3名、そして、第19期生が1名、常連さんが1名、第3期生が1名の計10名でした。第18期生は《予習》が中心でしたが、《復習》やご自分のパソコンのメンテナンスをされたり頑張っていらっしゃいました。第19期生は、購入したご自分のパソコンに慣れるべく「パソコンの使用法」の模索中というところです。(頑張れ!頑張れ!)常連さんは何を遣られていらっしゃっのか分かりません。第3期生は、日光メディアボランティア楽部同窓会主催の「忘年会」の事務局のお仕事をされていました。あ!そうそう!今朝は、前の「郷土センター」で【とくとく券】の発売日なので、妻に頼まれて"購入"して来ました。10〜12名位並んでいました。その内、知り合いは2名だけでした。(笑い)また、日光東照宮の秋季例大祭も曲がりなりにも実施出来たようです。閉館後には、某氏のところに行って、1時間ほどパソコンの指導をしてから帰りました。帰宅後、直ぐに残りの《韓流ドラマ》を見ました。(笑い)申込者0名、入館者10名。《晴れ》自家用車。夕べは、音が五月蝿くて眠れないほどの「大雨」でした。でも、朝方には小雨になっていましたが、そして、一日中ぐずぐずした天候でしたので、日光東照宮の秋の例大祭は“実施か!”"中止か!"決めかねたことでしょう。でも、朝は、"実施!"の花火がなりましたが、……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.