日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/10/21(金) バラエティーに富んだ大勢の入館と懸案の工事も終えることが出来た!
今朝は、5時に起きました。でも直ぐにはトイレに行きませんでした。一昨晩のテレビの「試してガッテン!」で【尿漏れ】が扱われ、“我慢!”が大切なようなので、なるべくトイレに行かないように努めているからです。(笑い)まず最初は、この《絵日記》書きをしました。思い出しながら仕上げて行くので、結構時間が掛かります。直ぐ書かないからで“天罰”ですネ。何時も通りに《テレビ体操》と《朝ドラ》を楽しみました。ところが、第19期生でお休みをした方から“呼び出し”が掛かっていたので、《朝ドラ》が済むと直ぐに伺いました。8時が約束の時間だったのです。その際、忘れたパソコンを取りに戻ったり、このパソコンには、プリンタのドライバーが入っていないのに気付き、日光メディアボランティア倶楽部に寄って、昨日の講習会資料一式を戴いて伺ったりと“泥縄”でした。でも、プリンタのドライバーは、「Windows10」では自動認識して、上手く行くのですネ。(驚きました!)1時間程指導して、倶楽部には寄らずに帰宅しました。Sさんからお借りしたソフトを使って見たかったからです。そこで、10時半頃に伺いました。《草毟り》をしたかったからです。倶楽部では、大掛かりな工事を遣っていました。昼食後、2時半頃もう1度伺ったら立派に仕上がっていました。(ニコッと!ご苦労様でした。)2度目の《草毟り》でも真裏全部は、“毟れ”ませんでした。結構大変ですネ。綺麗にするのには、1週間位見るようでしょう。日光メディアボランティア倶楽部の方はというと入館者の多く、大変活気がありました。入館者は、指導スタッフが6名、常連さんが1名、現役の第18期生が2名、そして第19期生が1名計3名、第8期生が1名、第3期生が2名、第2期生が1名、そして、昨日申し込みを済ませた問い掛け講習生が1名の計15名でした。現役の方々は、《予習》や《復習》ばかりでなく、ご自分のパソコンライフに倶楽部を上手に利用していらっしゃいました。(ニコッと!)また、お泊りしていたパソコンもOSの「Vista」を入れ直して、IEを“ナイン”にアップグレードしたら“解決”したとか。(よかったです!ニコッと!)また、昨日申し込まれた問い掛け講習生は『英語検定2級』とか、この方が頻繁にお出でくだされば、英語圏の外国人が来られても安心ですネ。(笑い)申込者0名、入館者15名。《晴れ》休日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.