日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/10/28(金) 倶楽部のパソコンのメンテナンスの明け暮れた一日でした!
今朝は、よく眠れて起きたのは妻の「目覚まし時計」が鳴った後の6時でした。起きると直ぐに《血圧》《体重》を図りました。もう3〜4か月前から朝と晩に測っているのです。以前は《体重》は70Kg以上、《血圧》は120〜130mmHgだったのですが、今は《体重》は70Kgを割って68〜69Kgです。でも、大事な『筋肉』が減ってのことなので、嬉しくはありませんネ。(年は取りたくありません!)《血圧の上》は110mmHg台が通常で、100nnHg台は低い、120mmHg台は高いと自分の値を理解出来ています。それとパソコンでの《ゲーム》を楽しんでいます。「Microsoft Mahjong」で『デイリー』ゲームで、10/1〜10/28までクリアーを続けています。(ニコッと!)また、昨日から今朝に掛けては、お預かりして持ち帰ったパソコンのセットアップをしました。日中は、鉢物の植物の家の中への取込み、庭木の移植をしました。鉢物の植物は、暦の「霜降」が10/23(土)だったので、そろそろ込んで置いた方が無難かなと思ったからです。また、庭木の移植は、「床暖房」用のボイラーが故障が多くて、シーズン1〜2回は工事業者に修理を頼んでいて、結構費用も掛かるので、そろそろ取り換えては考えたのところ胃液が2本邪魔になっているので、取り敢えず1本だけ動かしました。もう1本はびくともしません。(笑い)ところで、日光メディアボランティア楽部の方はというと、本日の入館者は、指導スタッフが3名、常連さんが2名、現役の第18期生は3名・第19期生が2名の計5名、この外、第11期生が1名、第3期生が1名、第10期生が1の計3名で合計快入館者は、13名だったようです。常連さんの行動は大体一もの延長かなと思います。そして、現役の第18期生の3名も真面目な方々ですので、今週の講習会の《復習》のためだったことでしょう。また、第19期生は、お一人はご自分のパソコンを買われたばかりですので、なれるたのでしょうし、もうお一人は、昨日の講習を休まれた方ですので、その穴埋めのための入館だったでしょう。第11期生は、珍しい方ですので、分かりませんが、パソコンが不調のためかな?第3期生は、ご自分の出版物関係のことかな?第10期生は、倶楽部の《清掃》に来てくださったのかもしれません。。(感謝!感謝!です。)日光メディアボランティア倶楽部では、大々的に【倶楽部パソコンのメンテナンス】を遣られたようです。20台のパソコンの内13台は完成し、2台は途中で帰宅されたようでした。翌日出掛けたら2台も仕上がっていました。(ご苦労様でした!)この日3台仕上げましたが、未だ2台が仕上がっていません。申込者0名、入館者13名。《曇り》のち《小雨》休日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.