日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/10/31(月) 倶楽部パソコンの[Windows10]の最新アップデート終える!
今朝は、5時に起きました。実は、月曜日は今楽しんでいる、いや見ない訳にもいかなくなっている《韓流ドラマ(大祚榮・テジョヨン(第106話・第107話・第108話)》の第106話と第107話の2/3を見終わしました。(笑い)帰宅後、第108話は見ました。(これまた笑い)勿論、何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》も楽しみました。また、《テレビ体操》と《朝ドラ》の間に日光メディアボランティア楽部にも行きました。そして、昨日毟った《草屑》を持って来て、日光市の一般ゴミに出しました。その際、標記の【Windows10】の最新アップデートのために、7台のパソコンのスイッチを入れて帰りました。長く「立ち上げ」て置いてった方が、アップデートが上手く行くのではと思ったからです。日光メディアボランティア楽部には、2〜3分遅刻して仕舞いました。実は、さっき出した「一般ゴミ」がカラスに悪さされていたので、掃き掃除していたからです。(申し訳ありません!)倶楽部では、既に、【Windows10】への最新版へのアップデートが始まっていました。そしたら正式な方法があって午前中一杯位には、7台とも成功しました。でも、その中の1台は、3つの不具合だ出ました。@スイッチを押すと「ビビッ」音が出る。A終了時に「左クリック」が使えず暴走する。Bところが、「右クリック」では《シャットダウン》が出来る。これを入れて30台中3台は≪上手くない!≫などです。今日の入館者は、指導スタッフが5名、常連さん2名、現役の第18期生が2名・第19期生が1名の計3名、第7期生が1名の合計11名でした。そして、現役の第18期生は、お一人は《予習》で「ファイル・画像の管理・保存」を、もうお一人は、今までの《復習》で「エクセル(印刷のテクニック)」した。また、第19期生は、自分の新規購入パソコンで、「イータイピング」を使って文字打込みの練習でした。また、第7期生は、動かなくなった《WindowsXP》パソコンを持ち込みました。修復成って動くようになりましたが、セキュリティーソフトが入っていないので、インターネットは使わないようにお願いしました。また、そろそろ新パソコンの購入時期でしょうとも申し上げました。午前中の《Windows10》への最新版のアップデート中に一昨日・昨日に積み残した《草毟り》をしました。すると、隣りの住人に“クソジジー”を連発されました。回数は40回かな?50回だと一寸大袈裟かもネ!しかし、今度遣ったら"殺すゾ!"ともいられました。困ったことですネ!この《草毟り》は今日で、完璧に終わりました。申込者0名、入館者11名。《晴れ》のち《曇り》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.