日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/10/07(金) 新学期を迎えてますます倶楽部の存在意義を感じた日でした!
今朝は、4時40分に起きました。実は、既に、実施が【確定】している11/6(日)『防災講習会』の案内文書作りが未だだったからです。仕上げて朝6時に「自治会長宅」や「会計宅」に出掛けましたが、未だ寝ていました。(笑い)また、今日は「倶楽部の休日」の日ですので、宇都宮市の「宮川内科」に出掛けることにして、7時15分を目安にしています。そこで、結構忙しいのです。出発は、7時25分位になりましたので、8時15分頃着くと4番目でした。そして、診察を終え、お薬を戴いて、帰りは、今市の「眼鏡市場」に寄って、眼鏡を“修理”して戴いて帰って来ました。ほゞ11時30分位でした。丁度、野口病院まで来た時に、電話が入り、自治会長から【防災講演会】はどうなっているのか?と問い質されましたので、日光メディアボランティア倶楽部には寄らずに、自治会長宅に直行しました。そして、話を詰めて、一部修正を加えて“昼食”後、自治会の各戸に配付手続きが取れました。(ホッと!)この後、19期生の某氏に3時に“指導”を頼まれて小1時間出掛けて、4時ちょい過ぎに日光メディアボランティア倶楽部に寄って、入館状況を調べて帰って来ました。5時頃から明日行なう《草刈り》の準備を1時間ほどして置きました。(これで明日は上手く行き筈です。)日光メディアボランティア楽部はというと、本日の入館者は、指導スタッフが5名、現役の第18期生が4名、常連さんが2名、修了したばかりの第17期生が2名、第10期生が1名、問い掛け講習生が2名、佐川急便1名、お迎えの方が1名の計18名だったようです。きっと第18期生は「文書デザイン4級」の《予習》で、第10期生は、ご機嫌伺いかな?(笑い)問い掛け講習生は、お一人は余り聞かない名前の方で、もうお一人は、自治会長として来られたのか、パソコンのことでか、ちょっと見当付きませんネ。佐川急便は、昨日発注したプリンタの「インク」を、お迎えの方は、不調になったパソコンを見てほしい!と閉館を待って【拉致】されて行かれた?ようです。(笑い)申込者0名、入館者18名。《晴れ》休日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.