日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/11/18(金) 同窓会主催の【忘年会】出席者名簿が出来上がった!
今朝は、5時に目が覚めてトイレに行きましたが、もう一眠りをと布団に入ると寝過ぎて仕舞いました。目が覚めると6時30分で、《テレビ体操》が半分しか出来ませんでした。(大失態ですネ!)しかし《朝ドラ2話》は、しっかり見終わしました。(笑い)その後、一昨日『郷土センター』の中にある「日光市観光協会」から戴いて来たポスターを自治体の3か所にある掲示板に貼って来ました。その際、一人の先生が、小学生20〜30人を引率して、憾満が淵に行かれるのと出会いました。そこで、“この道より1本上の道(石升の道)の方が、いいですよ!”と教えました。すると“帰りに通らせて貰います!”いわれましたので、帰宅すると“落ち葉掃き”に励みました。(綺麗にして置きましたヨ!笑い)また、日光メディアボランティア楽部の溜めて仕舞っていた《絵日記》書きをしました。思い出しながら書くので、時間ばかり掛かって効率よくありません。(笑い)“水”と“木”の2日分でしたが、4時間程掛かりました。そして、妻から頼まれた写真(横2.4cm、高さ3.0cm)の写真作りをしました。2つあるプリンタ(@EPSON PM-4000PX ABrother MFC-J880N)とも上手く行きませんでした。@の方は、L版をセットしても印紙を吸い込んでくれませんでした。Aの方もセットは出来たのですが、同じく印紙が食い込んでくれませんでした。自治会のパソコンは、インク切れで使えませんでした。(手詰まりになりました!)翌日に、「Microsoft Word」に画像を貼り付けて印刷する方法、“写真のL版”では上手く行かなかったが、“ハガキ大”ならうまく印刷出来ることを知って解決しました。日光メディアボランティア倶楽部はというと、入館者は多くも少なくもない人数だったようですが、入館者はバラエティーに富んでいて、忙しかったのではないでしょうか。入館者は、指導スタッフが2名、第16期生が2名、第3期生が3名、第17期生と第10期生、第2期生とが1名ずつ計3名、現役の第19期生が2名と1名のご主人の計3名、合計13名だったようです。第16期生は、仲良しのお2人が“年賀状”作りかな、第3期生は、お一人は作成中の自作本での疑問解決でか、後のお2人は、同窓会事務局の出席者名簿作りでか、第17期生と第2期生とは、何か疑問解決のためだろう、第10期生は、英会派学習の行きか帰りに寄られたか、第19期生のお一人は、ご主人の付き添いで、もう一人は、「文字打ち込み」練習のためだろう。申込者0名、入館者13名。《晴れ》休日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.