日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/11/21(月) 現役の方々と同窓会事務局の方々など入館者が多かった!
今朝は、一度トイレに起きて、次に、目が覚めると6時一寸前でした。もっと早く起きたかったのですが、“寝坊”しました。何かと忙しい一日の始まりです。先ず、蓋の開いた《韓流ドラマ(大祚榮・テジョヨン(第115話・第116話・第117話)》の「第115話」だけ見ました。しかし《テレビ体操》もありますので、終わりまでは見られませんでした。その後《朝ドラ2話》も楽しんだりしながら「第116話」までは見終わしました。(笑い)日光市の【一般ゴミ】出しもしました。しかし、我が家の掃き溜めた『落ち葉』は何とか入れて出しましたが、自治会のゴミはサッと目の付くところだけにしました。そして、自治会に依頼のあった【アンケート(日光東照宮問題)】の組の回収結果を自治会長宅に届けてから日光メディアボランティア倶楽部に出掛けました。開館時刻ギリギリでしたので、2番乗りでした。今日の入館者は、凄い人数で、入れ代わり立ち代わりして入館し、その対応は大変でした。入館者の内訳は、指導スタッフが5名、現役の第18期生が3名・第19期生が6名の計9名、第3期生が4名、常連さんが2名、第14期生が2名、第9期生と問い掛け講習生、第6期生が各1名の計3名の合計25名でした。先ず、現役の第18期生は、《復習》の「フォルダ管理」と時節柄「年賀状」作りでした。第19期生は、同じく《復習》で、先週の講習会の横の「年賀状」作りとパソコンが上手く動かなくなり、見てくださいとのことでした。また、「ハガキ」と写真の「L版」の区別が付かなくて悩んだりしていました。更に、先週休んだ方々が《復習》指導を受けに来られました。常連さんもパソコンが動かなくなったと電話もあったり、体調を崩して歩けないなどといわれて車で送って貰ったりしていました。なた、何といっての同窓会事務局や会長などの役員さんが集まって、予算を立てたり、会場と相談したり、注文を出したりと大忙しでした。テーブル(90cm×180cm、表面:白)は、前の「郷土センター」から9卓、借りることにしました。71名参加なので、『立食』で『バイキング』方式にしました。未だ決まらないのが『カラオケ』設備の借入れです。2時から会議を開き、倶楽部の閉館時刻近くには、会場に行って来ました。「会議室」と「食堂」を抜いて使えるなど、難しい問題が1つずつ解決しています。(ニコッと!)開場を下見した後、倶楽部に寄って、今日の入館者を確認して帰宅すると5時を回っていました。帰宅後、直ぐに《韓流ドラマ(テジョヨン・第117話)》を見終わしました。(笑い)申込者0名、入館者25名。《曇り》一時《雨》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.