日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/11/30(水) 入館者が多岐に亘り上手に対応されていらしゃったと感じた日でした!
今朝は、5時に起きました。そして、朝に時間を有効に使うべく努力しました。実は、この《絵日記》も溜まっているし、デイリーチャレンジという《Microsoft Game》も溜まっていたり、解決出来ない「Game」も多いので、時間がほしかったのです。(笑い)しかし、双方とも“解決”とは行きませんでした。(クスン!)でも、毎朝の《テレビ体操》と《朝ドラ2話》は楽しめました。(ニコッと!)日光メディアボランティア倶楽部には、開館時刻ギリギリだったので、2番乗りでした。倶楽部では、先頃戴いた観賞用の【菊鉢】3鉢も、鑑賞に堪えられる鉢は1鉢だけになって仕舞いました。「水遣りをしました。今日の入館者は、“パソコンの不調などを訴えて入館される方が、多いナァー!”と思った日でした。入館者の人数は、指導スタッフが5名、問い掛け講習生が2名、うち1名は、新規登録であり、第17期生1名の友人でご一緒の入館でした。そして、第10期生が2名、現役は第19期生が1名と第18期生が1名の計2名、最後に第2期生が1名の合計13名でした。そして、問い掛け講習生のもうお一人は、何時もは奥様とご一緒の方ですが、ご主人だけでの入館で、「スカイドライブ」からか、画像を「パソコン」や「スマホ」お取込むことを遣られていたのかな、第17期生とその友人は、「HDD」や「メモリ」を取り換えてのパソコンの再構築、新規購入の外付けHDDへのデータの取り込むなどで、古いパソコンは友人に差し上げようとしているようでした。第10期生のお一人は、ご機嫌伺いに来られた、もうお一人は、倶楽部の清掃奉仕に来られました。(こちらは只々“感謝!”“感謝!”です。)第2期生は、パソコンが動かなくなっての来館でした。このパソコンは、以前からいろいろ取り組んだパソコンで、「Windows7」から「Windows10」にアップグレードも3〜4回実施し、その後、今の「Windows7」に戻したり、バッテリーの交換、メモリの増設などお金も掛かっているのです。「ディスクチェック」や「セーフモード起動」などを試みて、パソコンを持って帰って戴きました。(その後、どうだろうか?)現役の第18期生と第19期生とは、共に《復習》をされていました。「年賀状作り」や「フォルダ管理」「Skypeのアドレス帳整備」などでした。入館者は、上手に日光メディアボランティア倶楽部を利用されていらっしゃって喜ばしい限りです。(ニコッと!)申込者1名、入館者13名。《晴れ》時々《曇り》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.