日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/11/05(土) 凄い入館者数を記録しました!
今朝は、寝坊しまして何時も楽しむ《テレビ体操》は遣れませんでした。でも、《朝ドラ》は楽しみましたヨ。夕べは、頼まれた【住所録】の「打込み」をしていて1時30分を回って2時位になって仕舞ったからです。早くしないと「点検」と「印刷」を済ませて11月中には発送しなければならないものだったからです。「喪中」の挨拶状で「住所録」のボリュームも220〜230件もあるものだったのです。そして【休日】だったのですが、その住所録を8時30分一寸過ぎに届けて、帰りに日光メディアボランティア倶楽部に寄ったのです。本日の入館者は、指導スタッフが6名、常連さんが2名、第12期生が2名、第16期生が2名、現役の第18期生と第19期生が各1名の計2名、第5期生が1名、第3期生が1名、日光市役所の担当部署の方が2名の合計18名と大賑わいでした。先ず現役の第18期生は、講習内容をしっかりと《復習》されていらっしゃって随分と力を付けられたと見受けられます。また、第19期生は、購入したパソコンを使って「イータイピング」で文字の打込みに専念されていらっしゃいました。第16期生は、年賀状作成の時期になって来ましたので、その準備に余念がないようでした。第3期生も第16期生と同じく年賀状作りの準備に入ったようでした。今日のメインの方々は、第12期生と市役所の関係部署の方々でした。先ず、12期生は、お一人は、ご自分が遣られていらっしゃるお仕事で遣っておくと後々役に立つであろう【画像】の「加工ソフト」と取込みのための「カット(コピー)&ペースト」ソフト利用法の研究でした。また、もうお一人の方は、難題を抱えることになって仕舞いました。実は、友人を連れて来られてその方のパソコンなのですが、思うように上手く行かないのです。CとDの2つのドライブのDが満タンで≪真っ赤ちか≫なのです!そこで、Cを減らして、Dを増やすことに挑戦したのですが、「修復ディスク」を要求して来て、“修復”してから、もう一度挑戦しても上手く行かない、そに上、Dは弄らないでCを2つに切ることをしても上手く行かない。(困っています!)日光市役所は、来年度の《予算》請求の時期になって来ましたので、いろいろと相談を始めました。午後は、閉館を待たずに"早目"に帰りました。申込者0名、入館者18名。《晴れ》のち《曇り》休日 (11/4(金)の分)



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.