日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/11/09(水) 入館者が多くの少なくもなかったのですがバラエティーに富んでいました!
今朝は、このところ遅くまで頼まれ物を作成するのに"頑張って仕舞い"寝不足になっていましたので、よく眠れるようです。起きたのは、5時45分でした。そして、何時ものように《テレビ体操》と《朝ドラ》を楽しみました。合間に日光市のゴミ収集の『不燃ゴミ』に対応しました。自治会公民館の『不燃ごみ』にも対応しました。また、日光メディアボランティア楽部に出掛ける前には、《落ち葉掃き》もしました。今は「梅の葉」が中心ですが、「イチョウの葉」も黄色く色付かないで落ち始めました。でも、今が我が家の「紅葉」、特に"赤系"は一番良い時、綺麗な時のようです。"モミジ""ドウダン""シロヤシオ""ニシキギ"などです。ここに、黄色の"イチョウ"が加わると理想なのですが、……。(一寸残念です!)日光メディアボランティア楽部には、2番乗りでした。このところ1番乗りは少ない、いやないかもしれません。本日の入館者は、指導スタッフが6名、現役の方は第19期生が1名、第15期生が1名、第9期生が1名、同じく、第10期生も1名、そして常連さんも1名、そして、新規の問い掛け講習生が1名お合計12名でした。先ず、現役の第19期生は、「喪中状」作りをされました。ご自分のパソコンを持ち込まれて、アプリケーションソフト『筆ぐるめ』を使って遣りました。ほゞ出来上がりました。第15期生は、ご自分のパソコンが動かなくなって仕舞ったといって一体型のテレビパソコンを持ち込まれました。セキュリティーソフトのインストールが充分でなく、いろいろな悪さをするソフトが入っていました。また、"WindowsUpdate"がなされていず、これが動き出して仕舞い、倶楽部にお泊りパソコンにして戴きました。(困ったのとです。笑い)第9期生は、ご機嫌伺いに来られた感じでした。また、第10期生は、『清掃奉仕』をしてくださいました。(感謝!感謝!です。)常連さんは《文書デザイン1級》を、新規の問い掛け講習生は、2つの質問をされて帰りました。1つは、《文字入力の切り替え》(「かな入力」が「ローマ字」入力になったとのこと!)2つ目は、《画像取込み方法》でした。夜は、"喪中挨拶状"の宛名印刷をしました。枚数が多かったのと取っ掛かりが遅かったのが相俟って1時にもなっていました。(笑い)申込者1名、入館者12名。《晴れ》このところ"秋晴れ"の日が続いている。一寸"遅いという感は拭えませんが、……。"自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.