日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/12/16(金) 12/23(土)に行なう【門松作り】等の準備が進む!
今朝は、5時5分頃、2回目のトイレに起きました。しかし、もう少し寝ようと布団の潜り込んだ。すると、目が覚めたのは、目覚まし時計のけたたましいベルの音に起こされました。6時23分で、25分からの《テレビ体操》が出来ました。(ホッと!)その後、《朝ドラ2話》を楽しみ、ここまで来て、何時もの朝の日課に追い付けました。(笑い)この後、溜めているこの《絵日記》書きと《Microsoft Game》のデイリー版2つに挑戦しました。《絵日記》を書き終えたのは、午後1時頃でした。(笑い)他のことをしながらの対応でしたが、……。また、《Microsoft Game》のデイリー版2つでは、「Mahjong」の方は、3題とも“完璧”に征服出来たのですが、「Jigsaw」の方の3題は、最後の“ジグソージャマー”の「木曜日」と「金曜日」の分の2題が、幾ら遣っても遣っても“征服”出来ません。(誰か“助けて!”……。笑い)今日は、何処にも行かずに、何も遣らずに、ダラダラして過ごして仕舞いました。あ!そう!Tおばあちゃんと《Skype》は遣りました。画像はしっかりと“表情”を捕えていて、充分に【介護】にも使えるナァーと感じました。ますます高齢化社会が到来します。子供たちのためにも《Skype》を使えるようにして置きましょう。(如何ですか!)日光メディアボランティア倶楽部の方はというと、情報は12/17(土)に行って取って来ました。序に、資源ゴミの《古紙》を綴じて持って帰って来ました。すると、入館者は、指導スタッフが3名、常連さんが1名、現役の第19期生が1名・第18期生が2名の計3名、16期生が1名、第6期生と第7期生が共に1名ずつの計2名、問い掛け講習生が2名、第11期生が1名の合計13名だったようです。この方々の中で、第16期生と第11期生とは、何か課題を持たれての入館でしょう。でも、お目に掛かっておりませんので創造が付きません。想像できるのは、次の4名です。先ず、第7期生は、来る12/23(金・天皇誕生日)に行なう【門松作り(兼大掃除)】の大本である『孟宗竹』と『南天』取りに「小型トラック」を出してご協力戴けた模様です。また、第6期生は、倶楽部の【清掃奉仕】ののためでしょうし、問い掛け講習生2名のお一人は、入館中の常連さんに会いに来られ、もうお一人は、お貸しした「パソコン資料」の返却に来られたと思われます。申込者0名、入館者13名。休日  今泉 正男追加


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.