日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/12/21(水) ≪門松作り≫のメイン準備を終えました!
夕べは、結構遅く12時頃に寝ました。ところが、何故かトイレに1時頃、2時半頃と2回も起きて仕舞いました。しかし、3度目に目が覚めたのは、6時を回っていました。でも、何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》を楽しむだけには理想的な目覚め時間でした。(笑い)ところで、昨日、日光メディアボランティア楽部の「資源ゴミ(缶とペット)」を持ち帰るのを忘れて仕舞っていました。実は、昨日の午後に持ち込まれた「パソコン」と「プリンタ」の修復のために、閉館後、5時過ぎまで、残って頑張っていたからです。でも、直らずでした。こんなことをしていたので、すっかり忘れて持ち帰らなかったのです。そこで、朝7時少し前に、倶楽部に取りに来ました。(笑い)西町地区は、今日が「資源ゴミ(缶とペット)」の収集日だったのです。今朝は、少しは早くに家を出て日光メディアボランティア倶楽部に参りましたが、2番手か、3番手でした。このところ一番乗りなどありませんネ。(笑い)今日の入館者の数は、昨日程ではありませんでしたが、結構多い人数でした。16名でした。内訳は、指導スタッフが6名、常連さんが2名、第10期生と第8期生とが各1名計2名、現役の第19期生が2名とその家族の問い掛け講習生1名が1名計3名・第18期生はいませんでした。そして、第3期生が2名、久し振りの問い掛け講習生が1名の合計16名でした。常連さんは、コツコツと《文書デザイン1級》《イラスト入り文書(手紙)》などに工夫され、スキルアップをされていらっしゃいました。第10期生は、昨日持ち込んだパソコンとプリンタとを取りに来られました。大騒ぎしたとプリンタでしたが、結果は単純でした。難しい問題ではなく、≪プリンタの目詰まり!≫でした。(“休日”出勤をして戴いたり、人騒がせでしたネ!でも、“解決”してよかったです!)第8期生は、例年お届け戴く、手の込んだ“柚子菓子”をお届けくださったのです。現役の第19期生の中のお一人は、“自宅のプリンタの調子が悪い!”とかで年賀状印刷をされていました。郵政省の「ハガキキット」で作成したものなので、@ソフトのダウンロードかA倶楽部のプリンタドライバーのインストールかで、後者のAで対応していました。もうお一人は、講習会の欠席時の“穴埋め”の《復習》とご主人の付き添いでした。第3期生は、12/23(金、天皇誕生日)に行なう『門松作り』の材料の“南天”をお届けくださったようです。最後の問い掛け講習生は、2年振りか3年振りかでいらっしゃいましたが、《年賀状》作成でした。余りにご無沙汰したので、パソコン操作を忘れて仕舞っていました。(笑い)今日の最大の仕事は『門松作り』の下準備でした。下準備でもメインの孟宗竹での≪スパッと!切った3本竹セット≫作りです。「竹引き鋸」や「カンナ」などを屈指しての大傑作作りでした。(ご苦労様でした!)申込者0名、入館者16名。《晴れ》一時《曇り》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.