日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/12/26(月) 先週と違い年も押し詰まって来て入館者数は多くはありません!
夕べは、遅く(午前様近くに)寝たにも関わらずに、熟睡出来ずで2度もトイレ(1時半と4時)に起きました。そして精一杯寝ていて5時半に起きました。また、何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》の合間に、本日蓋の開いた《韓流ドラマ(大祚榮・テジョヨン(第130話・第131話・第132話))》の3話の中の1話を見終わし、もう1話も見かじりました。(笑い)また、日光市の一般ゴミ出しとシート当番も遣りました。そして、夕べ準備しておいた《自治会納税貯蓄組合》への対応もし、日光メディアボランティア倶楽部には、銀行への納金事務が済ませてから“遅刻(10分位)”してから出掛けて行きました。本日の入館状況は、指導スタッフが4名、常連さんが2名、現役は第19期生が1名・第18期生は0名の計1名、そして、田尾10期生が1名と第12期生も1名の計2名の合計9名でした。先週の月曜日は、21名の入館があり驚きましたが、今日は、その半分にも満たない数です。でも、来られた方は、真剣でした。パソコンのスイッチが入らない、プリンタが使えなくなくなっちゃったなどでした。先ず、常連さんは、何時ものように《文書デザイン1級》を楽しみ、《エクセル》で「会計簿」作りに、また、《文章書き》を「A4版」「横置き」「縦書き」にし、「イラスト挿入」も楽しんでいらっしゃいました。現役の第19期生は、次回が用事があって講習に出られないといわれて、先週遣ったメールの学習でした。《予習》と《復習》の双方を遣られていましたが、《予習》は「CC」と「BCC」の使い分けの学習までで、チャットでの「ファイル」や「画像」の送受信までは遣られた感じはしませんでした。(お昼の時間になって仕舞ったからかな?)最後に、困りごとを持って来られたお二人は、先ず、パソコンが“真っ暗になってスイッチが入らない!”は、単純に【スクリーンセーバーが働いていた!】だけで正常でした。「Windows10」に慣れていない性ですネ。でも、画面が“真っ黒になる!”のは、好ましくないかな?でも、同時に、古いディスクトップパソコンとノートパソコンの処分も出来て、万々歳だったかな?(笑い)もうお一人のプリンタの方も、上手く解決が付いたようでした。(ニコッと!)閉館後、日光体験館に【野口菜】取りに行って来ました。いや、様子見かな?成長の悪い「野口菜」の畝は、“寂しい”限りですワ。申込者0名、入館者9名。《曇り》一時《晴れ》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.