日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/12/09(金) 『野口菜』を頑張って取って来たが喜んで戴けたかな?
今朝は、5時30分に目が覚めましたが、起きないでグズグズしていたら二度寝して仕舞い、次に起きたのは、ぴったりと《テレビ体操》の始まる時間でした。何時もの部屋まで移動しないで、寝床で《テレビ体操》を楽しみ、その後、移動して何時もの部屋で《朝ドラ2話》も楽しみました。(笑い)そして、9時になるのを待って、昨日行きはぐった銀行に行って自治会納税貯蓄組合の仕事にケリを付けました。(ニコッと!)次に、明日から“寒くなる”ということなので、日光メディアボランティア倶楽部に寄って、入館者の顔を見てから『野口菜』取りに行きました。きっと10時半位かな、なっても11時だと思います。そして、2袋半位取って来ました。でも、倶楽部に戻ると午後1時半近くになっていました。余り時間が掛かり過ぎたので、お渡ししたい方の中にはもう帰って仕舞われて、お裾分けは出来ない方もいらっしゃいました。小分けはお願いして、帰宅して昼食を食べたのは2時でした。あ!そうそう!今回の『野口菜』取りは、自分の畝には、手を付けずに"取っても良い!"というところ(畝)で取りました。しかし、誰が取っても良い畝なので、よい『野口菜』がなくなると取れません。また、自分の畝は、"出来が良くない!"ので、以降どんなことになりますか、心配しています。12/23(金・天皇誕生日)の≪門松作り&大掃除≫の時に、大量にほしいとか、……。昼食後は、《Microsoft Game》など遣って過ごしました。夜は、7時から日光警察署主催の≪歳末警戒≫で、日光総合会館に自治会を代表4人程で「自治会巡回」をして来ました。警察官が1人付いてくださいました。(我々が「横断歩道」を渡るのに≪黄色の小旗≫を前に掲げても車が止まらない!!3台目位でやっと止まる。(運転手のマナーが悪い!)何とかしてほしい!といっておいた。)日光メディアボランティア楽部はというと、入館者の総数は、15名でした。内訳は、指導スタッフが4名、現役の第19期生が3名・第18期生が1名の計4名、第10期生が1名、常連さんが1名、第3期生が1名、第15期生が1名、第6期生が1名、そして、第17期生と第16期生が1名ずつ計2名でした。そして、現役の第19期生は、2週続いた「画像加工」の《復習》を楽しんでいらっしゃったようですし、第18期生は、次週に行なう《予習》に明け暮れていらっしゃたようです。また、第15期生と第14期生とは《年賀状》の作成から印刷までをされたように思います。特に、印象に残ったのは、第17期生が、お出でになって、ここで学んだパソコン技術が、ご自分の趣味?の世界の《絹織物》に役立っていることを実物の織物を持って来られて見せてくださいました。また、パソコンの充分でないところを学んで行かれたことでしょう。(ニコッと!)申込者0名、入館者15名。休日、暖かな日でした。車に霜は降りていませんでした。(風が強かった性かも)明日からは寒くなるとのことですが、……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.