日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/03/11(金) 【第18期パソコン講習会】受講生に「入講案内」パンフレットを送る!
今朝は、4時頃目が覚めまして、トイレに起き、その後、30分程ゴロゴロしていて4時30分には起きて仕舞いました。これから3日間も溜めて仕舞っていたようで「絵日記」書きです。昨夜、寝る頃《雪》が降っていました。でも、朝外を見ると1〜2p程で、“白黒まだら模様”でした。肩も痛いので《雪掻き》は一切遣らないことにします。(笑い)先ず《絵日記》をしましたが、3日間とも大きく異なる日々だったので、助かりました。次に《大祚榮(テジョヨン)(第6話)》の見残しを見、それから何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ》を楽しみました。やっと平常に戻った感じです。日光メディアボランティア倶楽部には、開館時刻ギリギリでしたが、一番乗りで“開錠”をしました。今日の入館者は、多くも少なくもない数?でした。入館者の中心は、現役の第16期生でした。先週の第18回に行われた【JW-CAD】の復習で、「五角形」→「十角形」→「ダイヤモンド(手毬)」作りでした。このソフトは奥が深過ぎて一朝一夕には技術の取得は勿論理解さえも難しいのです。そこで、ご自分の作った作品を大きく拡大すると“アラ”が見えて仕舞って“恥かしい!”といって作り直したいというのです。“立派です!”“頑張れ!”“頑張れ!”あとは、常連さんと偶に来られた方でしたが、思い思いのことを遣られていました。《文書デザイン1級》の模擬問題に挑戦し続ける方、何かご自分に思い入れのある文章を「印刷」され、もちかえられた方などでした。また、昨日、入館者が決定した【第18期パソコン講習生】に《入講案内》のパンフレットを送りました。申込者0名、入館者10名。《雨》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.