日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/03/31(木) パソコンのメンテナンス、業務報告書の提出など大忙し!
昨晩は、弥生祭の「お囃子の練習」に立ち会ってからお酒を戴いて、酔っ払って仕舞い風呂にも入らずに早寝しました。そこで、今朝は、4時位には起きました。そして、今日提出しなければならない日光市役所担当部署への≪平成27年度後期の部業務報告≫作りの仕上げをしました。最終的には、今日の入館者数が必要ですので、夕方の4時を待たないといけません。それを除いたものを仕上げたのです。(一先ずホッと!)ところが、4時を待たずに“数値計算”に入ったところ2回も作り替えになりました。(クスン!)合計数が4590→4591→4592と変わったのです。“鍵を掛けちゃえば……”などという言葉も出ました。(笑い)今日の入館者の中心は、現役の第16期生と第17期生でした。第16期生は、一寸した用事にでしたが、第17期生は、4月から始まる「文書デザイン4級」の《予習》のためでした。その他の方々は、《文書デザイン1級》《家計簿》作り、CDとDVDにおいて“曲は聴けない!”“映像は見られない!”というもの、出版物作りのいろいろな手法学習、タックシール作りの確認などでした。しかし、今日の中心の仕事は、パソコンの《ディスクデフラグ》・同じく消毒綿による《拭き掃除》などパソコンのメンテナンスでした。日光市担当部署への「業務報告書」に提出後には、決算額の引渡しと受領印戴きに2〜3軒を回って来ました。夜は、自治会の弥生祭の寄付集めで駆け回りました。お酒は戴かないで、早く帰って風呂に入りました。(ニコッと!)申込者0名、入館者14名。《晴れ》桜の開花から満開情報へと変わって来ました。春爛漫です。自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.