日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/06/17(金) 休日”日だが、開錠して「野口菜」栽培実習後に出勤しました!
夕べは、今市公民館講習会を終えて帰ると疲れ”ていて直ぐに寝て仕舞いました。きっと0時頃でしょう。しかし、最近、なかなか眠れないのです。今朝も1時頃目が覚めると、もうなかなかよくは眠れませんでした。仕方がないので、4時30分頃には起きました。先ず《メールチェック》《絵日記》書きを済ませ、《テレビ体操》と《朝ドラ2話》を楽しみました。そして、日光メディアボランティア倶楽部は、今日「休日」ですが、スタッフが《検診》で、開館の時間帯に来られないので、他のスタッフに代役をお願いしてりしましたが、開錠は、私がすることにしました。その私も9時30から11時30分に【野口菜】栽培実習があって出掛けなければならない。この実習は、今日が2日目で「種取り」だった。1日目に畑より抜き取って乾燥させた「野口菜」から竹の棒で、《種》を叩き出し、《種》と《殻》を分離する。その後、「トーミ」という機械で、細かい《殻》を吹き出させ、《種》を取るのだ。11〜12sの収穫がありました。次回は、10/3(月)で、畑を耕し、《種》を蒔くようです。(楽しみです!笑い)予定より30〜40分早く終わりました。倶楽部に戻ると、《検診》も終えていて、賑やかな一日になりました。入館者は、現役の第17期生、常連さん、第12期生、問い掛け講習生の初心者、地元の自治会長さんなどでした。17期生は、Windows10にアップグレードしたら「シャットダウン」が上手く行かなくなったとか、これは【再起動】を行なった後《シャットダウン》をしたら、解決”したとか。第12期生は、友人のパソコンを取りに来て、持って帰ったとか。自治会長さんは、【デジカメ】のデータを《USBメモリ》に「移動」するものなどでした。閉館後、帰宅すると、【テレビ東京】が「石升」の撮影に、蓋を取ってほしいといわれましたが断り”ました。「石升」も「日光市」もイメージダウン”はあっても、イメージアップ”はないと考えたからです。また、【野口菜】栽培実習で汗をかきましたので、直ぐ入浴”しました。やっと爽やかになりました。(ホッと!)申込者0名、入館者10名。《晴れ》2回目の“梅雨の晴れ間”というのでしょうか。自家用車にしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.