日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/06/27(月) 入館者は多くはありませんでしたがなかなか難しい問題もありました!
今日は、5時少し前に起きました。夕べ寝たのが12時位だったので、もう少し寝たほうがよいのかな?先ず、この《絵日記》書きから始めました。実は、土曜日に6/24(金)の入館者を倶楽部から送って置いたのですが、自宅のパソコンで上書き”して、そのデータ”を消して仕舞ったのです。(日曜日にも再入館”しなければならなくなりました!大失敗です。)次は、例の《韓流ドラマ(大祚榮−テジョヨン−(第52話・第53話・第54話))》の3話の蓋が開いたのですが、とても見る時間は取れません。実は、この一連の休暇中に、見ていた《韓流ドラマ(グッド・ドクター)》が、第20話が最終回で終了しました。そこで、新しく《韓流ドラマ(ビック・マン(第1話))と(火の女神ジョンイ(第1話)》の蓋が開きましたので、これを視聴(本当の意味での試し見”です!笑い)をしました。(火の女神ジョンイ)の方は、「焼き物」、陶芸の話です。(ビック・マン)は、貧乏人が急に金持ちになる話のようです。どちらかというと(火の女神ジョンイ)の方が、性に合っているようです。(笑い)そして、日程的にも(火の女神ジョンイ)を第1話と第2話を見、第3話と第4話の権利を得て置くことにしました。第1話は、見終わしましたが、第2話は半分位残って仕舞いました。でも、合間をみて見終わす予定です。(笑い)一方《テレビ体操》と《朝ドラ2話》はしっかりと楽しめましたヨ。日光メディアボランティア倶楽部には、一寸早めに出掛けました。実は、倶楽部の開錠”を済ませて、何方か見えられたら、バトンタッチして、自治会の納税貯蓄組合の納税事務のために足利銀行に行きたいからです。序に、郵便局に寄って生活費を確保しました。(笑い)本日の入館者は、多くも少なくも、いや少ない方かな?現役の第17期生と第18期生とはいらっしゃいませんでした。しかし、入館者には、第10期生と第16期生とは、難しい質問”で大変でした。第10期生は【将棋】の大家で、将棋倶楽部の事務所処理をプログラムに組んでほしいというものでしたし、第16期生は《文書デザイン1級》の問題で、「WindowsXP」時代の処理を「Windouw7」や「Windows10」で、ワードも「MicrosoftOffice2000」から「MicrosoftOffice2010」、「MicrosoftOffice2013」「MicrosoftOffice2016」でやるので、なかなか厄介だったのです。この外、常連さん、問い掛け講習生の初心者、第7期生と近畿登録者とでした。申込者1名、入館者10名。《晴れ》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.