日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/07/25(月) 「windows10」へのアップグレードに気忙しさが出て来た!
今朝は、6時一寸前位で、少しも早い目覚めではありませんでした。4時半頃目が覚めたのですが、まだ早いかなと思ってゴロゴロしていたら上手いこと眠れたのです。(ラッキー!)ところが、《韓流流ドラマ》の蓋が開いたのが、昨日のもの(火の神ジョンイ第19話・第20話)が2話、今日のもの(大祚榮・テジョヨン第64話・第65話・第66話)が3話、計5話もあるのです。(困りました!笑い)今朝は、何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》を楽しんだ上に、日光市の【一般ゴミ】出し、この《韓流ドラマ》の一部とてんてこ舞い”です。(笑い)日光メディアボランティア倶楽部には、開館ギリギリに着きますと、既に3番目でした。今日は、鹿沼市の「PCシブエ」から電話が入りました。修理方法の確認と修理のお届けです。パソコンが動かなくなったという持ち込み、友人への電話、いずれも≪Windows10≫を意識して、これ絡みの物事ばかりです。他はいずれにしてもここの修理がなって帰って来た3台のパソコンは、他の27台と同じに整備しなくればなりません。(明日から頑張らなければ……。)ところで、本日の入館者の中心は、現役の第17期生と第18期生とは、1名もいらっしゃいませんでした。常連さん2名、第10期生で将棋の事務局の事務処理を研究されている方、第7期生でWindows10を研究されている方、今市公民館講習でSkypeの応対をしてくださる方、第12期生で同級生のTさんにお会いに来られた方、そして、友人の紹介でとぱそこんが動かなくなったと持ち込まれた方でした。いろいろと変化には富んでいました方々が、来てくださいました。また、こちらから出向いての目線LANの設定やwindows10にアップグレード後の不具合処理などもありました。閉館間際に、プリンタを壊してしましました。上手くプリント物を送り出してくれません。未だ取り去った残り紙”がプリンタの中にあるのかもしれません。閉館後、暫く残ってプリンタを弄っていましたが、諦めて、帰宅後、自治会の納税貯蓄組合の納税集金事務をしました。その後、妻に急かされてネット検索をしました。その性で、最後の納税事務は午前様になって仕舞いました。申込者1名、入館者13名。《曇り》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.