日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2016/07/26(火) 第18期生、第14回パソコン講習会を行なう!
今日は、第18期生の第14回目のパソコン講習会の日でした。そして、講習題は、【インターネット検索(2)】でした。そして、日光メディアボランティア倶楽部か裏部には、遅刻”して出掛けました。実は、自治会納税貯蓄組合の「納金業務」があって、足利銀行に寄って、その手続きを済ませてからの植菌だったのです。7分から10分位の遅刻”でした。(講習会で人の出入りが多いのに申し訳ありません。)講習会は、Tさんが担当してくださいました。更に、今日の講習の手順は、表題を≪軽井沢へ行こう!≫としまして、《Yahoo》と《Google》という代表的な2つの『検索エンジン』を屈指して実施いたしました。教材は、8つ用意いたしました。その8つとは、@軽井沢ってどんなところ(Google)A軽井沢の観光情報を調べる(Yahoo)Bイベントはあるかな(Yahoo)C電車で行くとすると(Yahoo)D電車は混んでいないかな(YahooかGoogleかどちらでも)E車にしようかな(Google)F車は混んでいないかな(YahooかGoogleかどちらでも)G天気はどうかな(Yahoo)でした。特に、@の軽井沢では、【人型】を使って「テキスト」と全く同じ画面を出して戴きました。頑張ったり、面白がったりして、全員が「テキスト」と同じ画像が出せました。(立派です!驚きました!)次に、Cでは、昔の「乗換案内」をYahooの【路線】を使って遣っていました。これも覚えると役に立つ”筈です。(ニコッと!)Eでも、車にした時を想定しての研究”ですので。日常的のも役に立つこと間違いありません。Gも、天気予報ですので、「雨雲レーダー」と合わせて役に立ったことでしょう。(ニコニコッと!)午後には、受講生も残られて頑張っていました。立派な「暑中見舞状」が出来ていました。また、今日も来る7/28(木)に今市公民館講習会で行なう【Skype】の予習にお孫さんと来てくださったり、常連さんも頑張っていらっしゃいました。また、修理に出したパソコンが、3台戻って来ました。2台は、HDDの交換でSP1、MicrosoftOfficemo入っているとのこと、もう1台は、途中で、ダウンロード”が100/231で戻って来ました。どんなことになりますやら……。1時30分頃、銀行へ、納税業務で行った来ました。1名T氏が、組合を脱退しました。受講生17名、指導者6名。申込者0名、入館者27名。《曇り》/《小雨》どんよりしていて何時雨が降り出してもおかしくない状態です。自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.