日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/01/18(水) 現役の第18期生と第19期生が大勢入館、学習に励まれ万々歳!
夕べは、2度か、3度かトイレに起きました。起きても直ぐ寝られるので、どちらだったか忘れて仕舞いました。(笑い)3度目が5時30分で、その時に起きましたが正しいかな?そして、一番に、この《絵日記》書きをしました。ところが、6割〜7割位書き終えて“保存”命令をしたところ、≪ネットワークに接続されていません≫ というコメントが出て、折角打込んだ内容が消えて仕舞いました。(がっかり!でも、降雪がなく《雪掻き》の必要がなかったので、昨日分まで書き終えることが出来ました。ホッと!)この《絵日記》書きに専念したので、《Microsoft Games》やお借りした《漫画》などは出来ませんでした。あ!そうそう!何時も楽しむ《テレビ体操》と《朝ドラ2話》の片方《テレビ体操》の方は、忘れて仕舞いました。(大失態です!)こんなことを経て、日光メディアボランティア楽部へは、一寸早目に出掛けたので、久し振りに一番乗りでした。(笑い)今日の倶楽部の入館者は、14名で、内訳は、指導スタッフが4名、常連さんが2名、現役の第18期生が4名・第19期生が1名の計5名、第10期生が2名、問い掛け講習生が1名の合計14名でした。そして、常連さんは、《文書デザイン1級》で、楽しんだり、《メール》でアドレスブックへの登録と該当カテゴリへの分類などに学習の幅を広げたりしていらっしゃいました。ところで、今日のメインの出来事は、現役の方々で、大勢の方々が入館され、学習に勤しんでいらっしゃいました。(ニコニコッと!)特に、第18期生が、その中の中心で、全員が《文書デザイン2級》を遣られたりしていました。この教材は、4級・3級・2級・1級とありますが、日光メディアボランティア楽部の教材としては、とても1級までは出来uせんので、2級までで、2級もほんの触りだけです。そこで、俗に、≪嵌まる≫という現象を望んでいるのですが、“そうなって来ている”ようで嬉しい限りです。(ニンマリ!)もう一方の第19期生は、《メール》の復習で、自作の「短歌」付きで、送られて来たりしていました。第10期生のお一人は、一寸ご機嫌伺い的な入館でしたが、もうお一人は、倶楽部の“掃き掃除”ばかりでなく“水拭き”まで遣ってくださる【清掃奉仕】で、お陰様で、倶楽部中、綺麗になりました。(感謝!感謝!です。)問い掛け講習生は、先日持ち帰った不調パソコンへの再挑戦問題の解答を持って来られました。(もうちょっと“挑戦”したいのです!)申込者0名、入館者14名。《晴れ》自家用車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.