日光メディアボランティア倶楽部絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/10/01 日光メディアボランティア倶楽部を閉館・解散しました!
2021/08/06 コロナウイルスによる閉館連絡について(2)!
2021/08/02 コロナウイルスによる閉館連絡について(1)!
2021/07/30 日光メディアボランティア楽部に休館要請が入る!
2021/07/29 第24期生、第2回補講パソコン講習会を行なう!

直接移動: 202110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2017/01/20(金) いろいろな方々が出入りされ変化に富んだ日だったらしい!
夕べは、11時頃寝ました。そして、2回程トイレには起きましたが、2回目は6時だったので、そのまま起きました。そして、何時もの《テレビ体操》と《朝ドラ2話》を楽しみました。今日は《雪》が降るということですが、……。昨日は、帰宅すると、一昨日までに度々降った《雪》で、特に、自治会公民館周りで《雪掻き》をして、その隅々に溜めて山になっているものが気になって仕方がありません。そこで、これを側溝に投げ捨てることにしました。そして、総量の2/3か、1/2かは終わすことが出来ました。(ニコッと!)もう1度位遣れば綺麗になりそうです。(でも、今日《雪》が降ったら無駄ですけどネ!(笑い))今日は、日光メディアボランティア倶楽部から戴いた“休日”です。そして、午前中は、何を遣った(でも、この《絵日記》書きや《Microsoft Games》《メールチェック》位は遣りましたヨ!)ということなくダラダラと過ごして仕舞いました。そして、12時に昼食を終えると同時に我が家の『暖房』のためのボイラー業者が、取り替えたばかりの「ボイラー」の【予約タイマー】のセット方法の指導に来られました。(結果としては、余り“役に立たなかった”かな?でも、説明書の印刷物を置いて行きましたので、……。まあいいか!笑い)この頃から《雪》が降り出しました。もう、《雪掻き》は沢山なのに、……。2回も《雪掻き》をしました。1回目は、4時頃、2回目は、7時頃でした。すると、翌日には、余り積もっていませんでした。(ニコッと!)また、昨日は、日光メディアボランティア倶楽部に“忘れ物(コート)”をしたのですが、《雪》が降ったので、取りに行くのを止めました。さて、日光メディアボランティア楽部はというと、入館者の総数は、13名で、内訳は、指導スタッフが3名、常連さんが1名、現役の第18期生が2名・第19期生が1名の計3名、第14期生・第15期生のご夫婦で2名、第10期生・第9期生の各1名の計2名、日光市役所の担当部署から1名、第3期生が1名、問い掛け講習生1名の合計14名だったようです。常連さんは何をされたか分かりません。第14期生と第15期生のご夫婦は、第15期生のご主人の方が主体で、パソコンの使用法での質問か?第10期生と第9期生のお二人は、【英会話】の学習中でして、かつ、その講習日の帰りにお寄りになったのかな?、日光市役所の担当部署の方は、【日光Wi-Fi】絡みで、パソコンの反応が悪くて、動きが遅いのを「テェック」しに来てくださったのです。また、問い掛け講習生は、パソコン操作での困りごとの解消のためであり、第3期生は、外国旅行の【お土産】と【コーヒーメーカー】のプレゼントを届けに来てくださったようです。(感謝!感謝!です。)また、倶楽部の暖房用の【灯油】の注文をして置いてくださいました。(1/23(月)、朝一で届きました!)申込者0名、入館者14名。《曇り》のち《雪》休日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.